※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ奮闘中
子育て・グッズ

赤ちゃんの斜視について心配です。他のお子さんはどうでしたか?

生後3ヶ月になる赤ちゃんがいます

1ヶ月満たない時から、斜視っぽいきがして
先生に相談したところ、まだ完全に見えていないせいもあると思うから、これが段々治っていくから大丈夫だよ
の様なことを言われました。

最近、その斜視なのか、みられるようになりました。
片目はテレビ見てるけど、片目はちょっと違うところをみているように感じます。

成長してしっかり見えるようになってくにつれて
治ってくるとネットでみたのですが、心配で💦
みなさんのお子さんはどんな感じだったでしょうか?

コメント

真鞠

半年とかそれ以上くらいまでは、結構焦点合ってなかったというか、より目っぽかったです😂

でも最近は全然普通になりました💡生後2~3ヶ月くらいは、調べるとほんとに思った以上に視力ないので、斜視っぽく見えること多いみたいです🤔

• 新米ママ奮闘中

新米ママ奮闘中

ありがとうございます!
    1歳くらいまでは様子見って感じですね👀

• 6月4日
ちゃま

間も無く4ヶ月になる男の子育ててますが、結構寄り目っぽくなります😳
まだちゃんと見えてないから、そんなに気にしなくても大丈夫とネットで調べると書いてました🤔

• 新米ママ奮闘中

新米ママ奮闘中

ありがとうございます!
    初めての育児で心配になってしまって😅
    ネットでも調べてはいたのですが、他の赤ちゃんの様子も知りたかったので、参考になりました✨

• 6月4日
ゆか

私も気にしてました💧
6ヶ月になるくらいには気にならなくなってたような…
2ヶ月ならテレビを見てるようでまだ見えてないくらいの視力なのでテレビを見てるわけではないから、余計に焦点あってないように感じるかもです💦

• 新米ママ奮闘中

新米ママ奮闘中

ありがとうございます!
    1歳までは様子をみます👀
    初めて見た時はびっくりしました( °_° )参考になりました✨

• 6月4日