※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
○
家族・旦那

子供が風邪気味のとき義母が遊びに来たりしますか?義実家とうちは車で2…

子供が風邪気味のとき義母が遊びに来たりしますか?

義実家とうちは車で2時間の距離です。先月マイホームに引っ越しました。それから毎週のように遊びに来ます。しかも今日行っていい?とその日に旦那に聞きます。
一人暮らしの義弟の家に行ったついでにうちに来るみたいなのですが、ただでさえ毎週来られるのストレスなのに、今日も夕方、しかもご飯時来られます。もちろんご飯は出しません。

先週月曜日から子供が熱は無いのですが、咳が酷く昨夜は吐いてしまいました。日中は元気なのですが鼻水もでて風邪気味です。
人が来ると興奮しちゃうし出来ればきて欲しくない。

旦那は自分の親だからいいと思ってるし来る頻度も気にしてなさそうです。

毎週来るのが恒例になったら折角の土日家族団欒できない…

コメント

ママリ

あくまで義母は他人なので嫌ですね😅

子どもが体調悪いから今日は無理ですと断ってもらったり、お出かけして家にいない方がいいかもしれないですね😅

• ○

ありがとうございます。それが夕飯時に来られるのでその時間は必ず家にいるので困ってます😂
    旦那に角が立たないようにどう伝えればいいか難しいですね…

• 6月4日
  • ママリ

ママリ

夕飯の時間…😅
    ご飯をつくる準備もありますし、子どももご飯食べる時間になりますのですみません😅とかですかね…。
    旦那さんからしたら実親だからいいかもしれないけど、毎週はさすがに気を使っちゃうから、月1、2回ぐらいにしてもらえない?と伝えてもらってはどうでしょうか!😥

• 6月4日
  • ○

伝えていいですよね💦多分旦那は嫌な気持ちになるかもしれませんが来週も来るようであれば言ってみます!

• 6月4日
💜R.A💜

旦那さんは何も言ってくれませんか??
私も毎週土,日会っていましたよ、断っても断っても無理でした,旦那は何も言ってくれず旦那の家族と大揉めしました,
今は,私を怒らせたら孫達に会えないと思っているみたいで連絡無くなりましたよ☺️
家族団欒大事です,義母は自分のことしか考えられない毒ですね,真っ当に相手にする必要はないです,

• ○

ありがとうございます。何も言わないし旦那にとっては実の母だし短時間だからいいと思ってます。
    毎週土日はかなりストレスですね💦💦家族団欒は土日しかできないので短時間でも来られるとこっちは気を使うし休みじゃない気がします。
    旦那にどう角が立たないように伝えればいいか悩んでました…

• 6月4日
  • 💜R.A💜

💜R.A💜

旦那さんに角が立たない言い方は無くないですか😭短時間だから良いとか言っちゃってるんですから💦
    ハッキリと言ってって私は言いましたよ😫遠回しに言っても伝わらなかったんです😞

• 6月4日
  • ○

義母世代って遠回しに言っても察して欲しいこともわからないですもんね!
    旦那にはっきり伝えてもらいます。

• 6月4日
  • 💜R.A💜

💜R.A💜

そうなんですよ…残念な事に私も伝わらなくて旦那さんに言ったら喧嘩になりましたが強行突破しました,
    義母がずーっと来ませんように😇🙏

• 6月4日
  • ○

なんで男の人ってお母さんの肩を持つんだろう…って思います。1番考えなきゃいけないのは実の母より奥さんの気持ちなのに!

• 6月4日
  • 💜R.A💜

💜R.A💜

マザコンですよね笑 
    私も庇ってもらえません😇何があっても母親だからだそうです🤮なら母親と住みなよと提案してあげましたよ😊
    2人で精神科行きなよと言いたいレベルです🤔笑 
    ハッキリ話して逆ギレなどしてくるならマザコンの可能性大です!!

• 6月4日
  • ○

ここで話せてスッキリしました。誰にもこんなん相談できないので…ありがとうございます!

• 6月4日
  • 💜R.A💜

💜R.A💜

旦那さんが少しでも○さんのいう事をわかってくれますように🥲🙏
    ストレスを溜め過ぎないで時には吐いたりしてくださいね😭

• 6月4日
  • ○

ありがとうございます😭とても心強いです!!

• 6月4日