※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子どもが泣き出したとき、抱っこしながらミルクを作るのがしんどいです。どうしたらいいでしょうか?

ワケありで完母から完ミに移行中です。
完ミ、または混合の方に質問なんですが子どもがお腹すいたと泣き出したとき子どもを抱っこしてミルク作りますか?
それとも作ってる間泣かせときますか?
うちの子重くて抱っこしながらミルク作るのしんどくて( ̄▽ ̄;)でも泣かせとくのもかわいそうだなーと思ってまして・・・
みなさんどうしてますか??

コメント

チョッパー

私は作る前に子供を抱きら分からないと思いますが話しかけてから、ラックに寝かせて作ります。
作ってる間泣いていますが…声を掛けながら作っています。ずっと抱いていなくても声を掛けていれば、気持ちは伝わると思いますw

抱きながら作業して、何かあると大変だと思いますよ!

..ntk..

ミルク作る時間はほんの数分なので泣かせておきますw可哀想だけど少しの間我慢してーって言ってます😂🙌🏽娘はギャン泣きですけどね笑

りん

泣かせておきます😅😅
むしろ抱っこしてたら作れません💦
ササっと作ってあげた方がいいです(^_^)

きゃなぽん

私は泣かしてました笑 赤ちゃん泣くの仕事だしミルク作るのに何時間もかかるわけでもないので💦
そのかわり、そのあとはたくさんぎゅーしますよ❤︎

ぴっぴ

最初は抱っこしながら作ってましたが、娘が猫アレルギーになってしまい、猫がリビングにいるのでそれからは泣いてもそのまま寝かせて作りに行ってます(´∀`; )
ずっとリビングにいると心配なので、大きめのお椀に水と氷を入れて、部屋で哺乳瓶冷ましてます^^

夜中とかは近所迷惑なのですが、どうしようもないのでダッシュで行くか、夜中のために母乳を溜めといて添い乳したりで乗り切ってます(*^^*)

可哀想だなって気持ち凄くわかります(笑)でも、ミルク作る間くらいなら泣かせおいても大丈夫ですよ♪

うちも泣かせてましたー\(°∀° )/
抱っこしたまま時間かかって作るより、泣かせてパパっと作ったが早いのでw
あとお湯入れたり危ないので😱
ごめんよ〜💦って声かけてました(^ω^)

ままり

みなさまありがとうございます!
おっぱいだとササッとあげれたので泣かせとくことにあまり慣れてなくて💦
私も声かけしながらミルク作ろうと思います!
まとめての返事ですみません。
ありがとうございましたm(*_ _)m

あーぴっ🌼

一ヶ月ぐらいまでは片手で持てたのでだっこしたまま作ってましたが重たくなってきたので泣かせっぱにして急いで作ってますwww

タオ

あかちゃんは前腕部分が火傷するだけで死ぬレベルなので熱湯を使う時は
泣かしてでもいいのでミルク作った方がいいとおもいます
なかなか三ヶ月だとひとり遊びやおもちゃに興味示すこと少ないので大変ですよね