※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
産婦人科・小児科

11月8日に帝王切開で男の子を出産。赤ちゃんの頭にコブがあり、2週間で大きくなった。大きくなる可能性はあるでしょうか?

11月8日に帝王切開にて男の子を出産しました。
赤ちゃんは元気なのですが頭にコブのようなものがあり、看護師さんには「血腫だね。しばらくすれば自然に治るからね。」と言われたのですが、2週間経ち、コブが少し大きくなったような気がしています。
大きくなる事もあるのでしょうか?

コメント

こぱひめまま

うちも10日の日に帝王切開で出産して血腫ができました。
娘も大きくなったように感じましたが、顔の浮腫みがとれたからかなーって勝手に思ってました(°▽°)

• ぽん

ぽん

けっこう血腫ができる子いるみたいですね。
    うちの場合明らかに大きくなったので気になってしまって…💦

• 11月24日
  • こぱひめまま

こぱひめまま

そうなんですね(´・_・`)
    私は先生に3ヶ月くらいでなくなるからねーって言われたので全然気にしてませんでした!
    心配なら診てもらったら安心だと思うので受診されてみてはいかがですか??

• 11月24日
  • ぽん

ぽん

そうですね。
    具体的にどのくらいでなくなるとかは言われなかったので…。
    もう少し様子を見て気になるようなら受診します。

• 11月24日

私自身生まれた時に血腫で頭にコブよようなものがあったそうです。
母は心配性な性格なので色々な人に相談したり検診に行く度に血腫があったけど今はどうなんだ、影響はないかと聞いたそうです。
でも自然に治ったそうで今では何であんなに心配したんだろうと言う程母もけろっとしています!笑
私自身もちろん記憶はありませんが今まで血腫のせいで病気になったことなどはありませんよ^ ^

• ぽん

ぽん

自然に治るといっても時間がかかる場合もあるんですかね…。
    1カ月健診の時にまだ治ってなければ聞いてみようと思います!

• 11月24日