※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっぱ
妊娠・出産

1人目と2人目で胎動の激しさが違います。1人目は16wから激しく動き、2人目は18wでもあまり感じない。性格と胎動の関連性に期待しています。

1人目と2人目で胎動の激しさ違いましたか?

1人目の時は16wくらいから胎動感じ始めて毎日めちゃくちゃ激しく動いていた記憶なんですが、2人目は18wになってもたまにしか胎動を感じません😅

また、胎動と生まれてからの性格って比例するとおもいますか?🤔
1人目は胎動通りのわんぱくな子なので、2人目は胎動通りの穏やかな子だったらいいなと思ってます😅

コメント

わたしは逆に1人目が大人しかったのでいま2人目どっこどこ蹴られてびっくりしてます😳💦

• なっぱ

なっぱ

逆だとびっくりしますよね😂
    私は大人しすぎて元気か毎日心配なくらいです😅

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

全然違いました〜!
全員女の子ですが
1人目は大丈夫かなって心配になるくらい胎動が強く
今ではもう小学生になりましたが男の子勝りのわんぱくな性格です(笑)
2人目は逆に胎動が弱くて心配になるくらいだったのですが
おっとりとしたマイペースなこでした!
3人目はその間くらいの胎動だったのですが穏やかなときとわんぱくのときの差が激しい子に育ちました。(笑)

胎動と性格って関係してるのかなって私は思ってます😌💭

• なっぱ

なっぱ

三姉妹だと3人それぞれ色々な性格があって楽しいですね😆
    3人とも胎動の感じもちがうんですね😳

私も胎動と性格関係してると思ってる派です☺️
    2人目どんな子か楽しみです😆

• 6月4日
☺︎

2人とも激しめな男の子でした😂感じ始めた週数も同じくらいでした👏🏻☺️上の子は活発すぎるくらい動き回ってます🫠💦下の子も夜中はベビーベッドで90度回ってます🫠

• なっぱ

なっぱ

2人とも同じ感じだったんですね!😳
    下のお子さんもすでに活発な予感が🤭
    うちの娘も女の子とは思えないくらいの活発加減で常に動き回ってます😂まぁ胎動激しかったしな〜と納得してます🤣

• 6月4日
苹果🐱

私もそう思ってたんですけど後期になったら次男の方が元気です
それまで超大人しいと思ってました🥱

• なっぱ

なっぱ

まだ中期なので、今後激しくなる可能性もありますね🤔

• 6月4日