※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳をあげると赤ちゃんが苦しそうになり、心配です。母乳のあげ方や赤ちゃんの吸う力について不安があります。同じ経験をした方がいるか知りたいです。

母乳についてです!!

現在混合ですが、母乳を飲ませると苦しそうにむせたりします。
私の母乳が出すぎて口から溢れてしまい苦しいンだと思います、、、
授乳中に寝ちゃってゲップが出ないことがあってそのままお布団に置くと苦しそうなひゃっくりや息つぎ?をしてます、、

すごく心配になりますが普通なのでしょうか?
ミルクだと飲みやすく苦しそうな事はないです。

母乳のあげ方が下手なんでしょうか。
生後間も無くて吸う力がないのでしょうか。

母乳をあげたい気持ちでちゃんと飲んでくれなくてイライラして怒っちゃまいます。そしてのその後自己嫌悪になって涙がでます。

同じような方いますでしょうか。

コメント

優しい麦茶

出過ぎてむせちゃってるなら、最初に勢いよく飛び出さなくなるまでママリさん自身でタオルにでも手で絞ってからあげると、飲みやすくなると思いますよ☺︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    やってみます

ありがとうございます😊

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

そういうもんだと思います^^わたしはの母乳過多だったのでよくむせてました!出過ぎる時は、まず圧抜きするといいですよ!あげる前に少しタオルに出すとか^^

母乳のあげ方よりも、産まれたばかりの赤ちゃんは飲み方が下手なんだと思いますよ◎

うちの子もしゃっくりもしょっちゅうやってました!😂💦
抱っこゆらゆらで落ち着くようならそれで安心させてあげてください🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうゆうもんなんですね!!
    初めての育児で何も分からず、ただ心配とイライラばっかりで、、、

参考になります!
    ありがとうございます😊

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しんどいですよね、、、
    その頃は寝不足で気が狂いそうでした😢⚡️

その時期は授乳と抱っこで精一杯だしそれしかできないです😅💦💦💦

私は最初のうちは母乳を顔とかにぶちまけてたので、それくらい出ると出過ぎなので安定するまでは圧抜きしてたら落ち着きましたよ🌟

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにそうですね、、抱っこと授乳で毎日精一杯です😭

次授乳から圧抜きして試してみます!

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それでいいんですよ!自分に優しくしてくださいね☺️🌟
    抱っこ授乳これで十分やってます!!!すごいですよ!🥰

だんだんと需要と供給が一致してくるので、今は焦らず一歩一歩です!!!^^

• 6月4日