※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃーの
妊娠・出産

乳腺炎やおっぱいのしこりの治りについて相談です。熱や痛みが心配で、治療の効果を不安視しています。

乳腺炎ってどのくらいで治りますか(>_<)?
昨日は38度熱がありました。母乳外来に行ってマッサージしてもらって、薬を飲んで、少し良くなりました。
おっぱいのしこりって、どのくらいで治りますか?飲ませるときにしこりを押しながら飲ませたりしてますが、あんまり良くなってるかんじしないです。
また熱が出て激痛に戻るんじゃないかと怖いです(;_;)

コメント

みお・ゆき

こまめに水分補給と赤ちゃん吸ってもらいます。詰まりが解消するには2.3日はかかるかと思います。
後は乳輪の回りを重点に自分で絞り出します。
母乳の黄色く、どろっとした感だと乳腺がまだつまった状態かと思います。黄色ぽい母乳を舐めるとしょっぱく感じたりします。白普通の母乳は、舐めるとほどよい甘さがあります。

タンポポコーヒー、ごぼう茶で予防が出来るかと思います。

• にゃーの

にゃーの

ありがとうございます!
    2、3日はかかるんですねー。明日も良くならなかったら、もう一度相談することも考えてみます。
    どろっとした母乳は出てこないです。

• 11月23日
はじめてのままり

その後どーですか?
あたしも25日に乳腺炎に初めてなって今現在しこりが小さくなりましたがぽこぽこ何個も出来てて詰まってるんじゃないかと不安になってます😭

• にゃーの

にゃーの

こんばんは!
    24日にもう一回マッサージしてもらって、それで結構良くなりました。
    今は、授乳前はちょっとゴツゴツしたかんじあるけど、飲ませながらぐいぐい押せば、授乳後にはなくなります。
    説明しにくいんですが、おっぱいからしこりをはがすように押すといいって言われました。詰まってないといいですね(>_<)

• 11月30日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

明日子供の健診で産院に行くのでまた相談してみます😭
    授乳前のゴツゴツちょっとわかります😳

• 11月30日