※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フクロモモンガ
妊娠・出産

妊娠検査薬の陽性結果について何度も検査する理由について疑問があります。

ふとした疑問です

妊娠検査薬って妊娠してるか否かを判定するためのものですよね?
私の中では赤ちゃんの安否や正常妊娠を確認出来るものではないという認識です!
なので自分自身妊娠判定が出た検査薬は衛生的にも写真だけ撮ってすぐ捨ててますし、1度しかやりません。

ここで疑問なんですが、陽性のラインがはっきり出ているのに何日にも渡って何度も何度も検査薬をやる人って割りとたくさんいますよね?
使い捨てのものなのに勿体ない気がしてならないんですが…何のために何度も検査してるんでしょう?
安心材料としてですかね?記念にですかね?(記念だとしても尿をかけた現物をとっておくことはないと思いたい)

ただの疑問ですが、気分を害する人がいたらすぐ消します(*´-`)

コメント

maru

私も思ってました🤣🤣
毎日検査をして線が薄くなったらなったで不安になったり...

毎日妊娠してるって言う実感?を得ているんですかね🙌🏻

はじめてのママリ🔰

病院に行くまでに濃さが薄くなったりしないかどうか不安で確認してるだけだと思います😅

妊娠反応が出ていても時期が早すぎると
薄くなってきたらそのまま化学流産になったりすることがあるので…

私もフクロモモンガさんと同じく、
写真撮って捨ててますし
1回しかしないので
もったいないなーと思ってみてましたが
次の妊娠時の参考にするための記録とか、
妊娠継続できた時とできなかった時の差を見比べたりするためなのかな?と思ってました🤔

通常は生理予定日の1週間後からの使用だと思いますが早く知りたいがためにそれ以前に検査する人が割と居るのではないですかね!

私もそうでした!私の場合は不妊治療をしていたので着床できる体なのかを知るためにでした!化学流産もフライングしないとわからないですし、陽性が出ても薄くなっていかないか、陽性が継続されているか気になりしていました!もちろんそれが正常妊娠を確認するものではないと分かってはいるんですけどね!やっぱり欲しくて妊活していると私はソワソワしちゃっていい結果でも悪い結果でも知る事で気持ちを落ち着かせられていました!

検査薬自体は写真を撮って処分していました!