※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子どものために我慢しているけど、離婚したい。シングルで育てる自信がない。遠方の実家に戻りたい。手当てをもらいつつ、働くべきか。経験者いますか?

離婚したいけど我慢してるのは子どもの為にも良くないですよね。

シングルで育てる自信がないです。

遠方の実家の方に戻りたいけど、、

手当てもらいつつ、がんばって働いた方がいいですかね?

経験者の方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は1年ちょっと実家にお世話になり手当、養育費ゼロで、実家を出てから手当と収入で頑張りました😌頑張れば出来ないことは無いですよ☺️

はじめてのママリ🔰

頼れる場所があるなら頼ってもいいんじゃないかと思います😊

なぁ

私もシングルで育てる自信がなく離婚をとどまっていました。我慢していました💦ですが良い仕事に出会い自信がつきました!なので今月離婚します!
実家に頼れるなら頼り、手当も貰い、養育費ももらえるなら貰い、出来ればお子様が赤ちゃんのうちが良いと思います😭!

はじめてのママリ🔰

それもありますが、離婚したら楽になれるわけでもないかなとおもいました

ゆうひ

パパママ揃ってる方がいいかもしれないですが、私は離婚しました。
結婚当時、実家から車で4時間以上かかるところに住んでましたが、実家に戻って家族に協力してもらいながら過ごしてます。
私のところは田舎ですし子供が小さいから中々正社員が受からなくてパートアルバイトしながら手当もらって生活してます。いずれは手当なしで正社員で稼ぐことが目標です!