※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そまま
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子の離乳食がうまく進まず、おっぱいを要求する様子に悩んでいます。遅めのスタートで食べず嫌がる様子があり、周りの子供と比べて不安を感じています。旦那が野菜嫌いで似ているかもしれないと心配しています。

7ヶ月の男の子ママしています。

6ヶ月過ぎ、7ヶ月になる前に
離乳食を始めました。
周りに比べると遅めのスタートです。
10倍がゆとにんじん🥕を
今あげてるのですが
ほとんど食べてくれません…😥
数口食べてグズグズ💦

椅子に座らせて食べさせてるのですが
座ってること自体も
あんまり好きそうな感じがありません💦
前屈みになっちゃうので
食べさせにくいです😥
タオルケット等を挟んでも
タオルケットぶん取ります😥💦

単純に好きじゃないのかなー
って思ったりするのですが
こんなにも食べないんだなぁと
思ってしまいます😥
ベロで押し返すことは
あまりしないですが自ら自分で
食べるような感じではないです。
(分かりにくくてすみません)

人が食べているとこを見ると
ジーーっと見たり
よだれ垂らすようになったので
興味あるんだなと思って
離乳食を始めたのもあるんですが
それは今もあるし
よだれ垂らして見つめてきます💦
なのに食べない。笑

離乳食を食べてる最中グズグズして
離乳食よりもおっぱい飲ませろ!
っていう感じです。
私自身、おっぱいの出が良くて
新生児の頃からおっぱいは
よく飲んでくれます。
最終的には離乳食はグズグズから
泣き始めるので切り上げて
おっぱいあげると
めちゃくちゃ飲みます。
私としては離乳食もう少し
食べてほしいなと思います💦

離乳食を遅めに始めた方や
離乳食あんまり食べないという方
いらっしゃいますか?💦
単純に嫌いなだけなら
まだ良いんですが
周りの子はバクバク食べてるし…
私の旦那が野菜めちゃくちゃ嫌いなので
似たかな?と不安にもなります😢

コメント

ゆず

うちの息子も離乳食全然食べませんでしたー!6ヶ月になった頃から初めて最初の方は少し食べてくれていたのですがだんだん食べてくれなくなり…当時はどうやったら食べてくれるか結構悩みました😅
結局食べないものは食べないと割り切って1回離乳食中断してミルクオンリーにしてましたがある日突然食べるようになりました!ご飯が必要になったら自然と食べてくれるようになるのかなと今だと思います笑
うちもずっと座ってるの無理だったので立ったまま食べてました笑食べてくれるならいいやーってくらいで笑
人が食べてるの見るのならそままさんも一緒に食べてみるのどうですか??うちも一緒に食べてみたら意外と食べてくれました笑
いずれは食べてくれるようになりますよ!!!
長々と失礼しました🙇‍♀️

  • そまま

    そまま

    食べないものは食べないと
    割り切るのも必要ですね😥
    まだ10倍がゆ、にんじんしか
    食べてないのでなんとも
    いえないかもですが…😢💦
    始めるのが遅かったかな?
    って思ったりもしましたが💦

    今はまだ座らなくても
    いずれ座って食べてくれるなら
    立ったままでもいいですよね💦
    食べるとこ、飲むとこを
    見せると良いと聞いたことが
    あるので一度やってみます!
    ありがとうございます😊!!

    • 6月4日
  • ゆず

    ゆず

    始めてそんなに経ってないとは思うので気楽に進めるのが1番だと思います!そんなに焦らなくても大丈夫です!おっぱいも飲んでるようですし、そままさんにもストレスがかからないようなやり方でいいと思いますよ😊

    • 6月4日
  • そまま

    そまま

    あんまり気にしすぎずに
    進めた方がいいですよね😢
    どうしても気になってしまって
    悪い癖です😥💦

    • 6月5日