※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうか
ココロ・悩み

友人が出産後に友達が訪ねてきたが、1人が体調不良で断った。その友人が他の子供と遊んでいるのに自分に来ないことに疑問を感じ、別の友人に相談したが、「気にすることはない」と言われて困惑している。

何回か投稿してるんですが、色んな人の意見聞きたいのでお願いします🙇‍♀️

3/9に出産しました。
5/5のときに友達2人が赤ちゃんに会いたい。お祝いしたいから日程決めよう!ってなって5/25になりました。

25日の前日に1人の友達(A子)が体調が悪い&好きな人に振られてメンタルやばいってことで25日はなしになりました。

好きな人に振られて辛いのは仕方ないしなぁって思ってメンタル復活したらおいで☺️って言いました。

向こうから連絡ないしこっちからいつ来る?なんて催促するのもどうかなと思って連絡くるの待ってました。

そしたら少しずつ復活しつつある。最近の癒し動画見て。って言われて見たら他の赤ちゃんと遊んでる動画でした。
親戚の子とかじゃなく先輩の子って言ってました。

インスタのストーリーでも先輩の子の子守りしてます🎶ってやってたし。

そっちには行くのにこっちにはなんで来てくれないんだろう?ってモヤモヤしちゃいました。

その事をもう1人の友達(B子)に相談したら「A子のバイト先の先輩の子じゃない?そんなに気にやまなくても😓」
って言われちゃいました。

こんなことでモヤモヤするのっておかしいですか?

先輩の子だから良くない?ってこと?💦
別に私のところはいつでもいいってこと?😢

3年ほど会ってなかったからすごく楽しみだったのに…

私がおかしいの?

みなさんはどう捉えますか?😭😭

コメント

ドーナツ

バイト先の先輩なら
会う頻度高いし
遊びおいでよー
とか誘われたら
断りにくいってのもありそうです🤔

• ゆうか

ゆうか

そういう事かな
    いつでも遊びに来て!とは言ってるのにな😭

• 6月4日

先輩の子だからじゃなくて、バイト繋がりなら日常的に会う関係性だから頻繁に会ってるのも納得できるよね。という意味だと思いました。

3年会ってない関係とは違うと思います!

たぶん以前も投稿を見かけたことがあります。

連絡は相手から来たんですか?

3年会ってないならもともと優先順位が低かった可能性ももちろんありますが、主さんが友達に会いたい気持ちがあるなら、久しぶりに話したいから会おう!今月どう?みたいな感じで誘えばいいと思いますよ!

Aに対してモヤモヤするならBとだけ会うようにすればいいと思います!

• ゆうか

ゆうか

なるほど。
    連絡は向こうからです。
    たまに電話したりしてました!
    赤ちゃん産まれたらお祝いに行くから!って言ってくれてて☺️

私は育休中だからいつでも空いてる!2人が都合のいい日に来て!って言ってました。

2人が休みを合わせるのが難しいみたいでやっと合ったのが25日だったみたい。

Bは一緒にAと一緒に皆でわいわいしたいらしい。

• 6月4日

退会ユーザー

電話はしてたけど会ってはなかったんですよね?

会いたい気持ちがあるなら自分から誘わないとそういう人と実際に会うところまで話進まないと思いますよ😅

また会おうね!と言って連絡しない人多いですし😂

• 6月4日
  • ゆうか

ゆうか

たまにバイト先に私が行ったりしてたぐらいで遊ぶのはなかったですね。

どうする?って決めて25日になったんです💦
    それからはメンタル回復するまでは連絡するの控えた方がいいのかな?と思ってしてないです。

• 6月4日

退会ユーザー

一旦決まった予定がキャンセルになったんですよね?それに、電話はしてたけど実際に会うところまで行かず、会うなら主さんが友達のバイト先に行ってたんですよね?

完全に、会いたい会いたいと言って誘わないタイプだなと思いました😅

でも、連絡を控えたほうがいいと思うならそれでいいと思いますよ。

何度も投稿するほど悩んでて、会いたいと思ってるのかな?と思ったのですがそうではないんですね😂

• 6月4日
  • ゆうか

ゆうか

会いたい会いたいとは言ってるものの、予定をぎゅうぎゅうに詰め込む人だからなかなか😓

• 6月4日

退会ユーザー

優先順位が上なら、これまでにも呼ばれてると思います、、、

ぎゅうぎゅうに詰め込むのに声がかからないんですよね。私ならモヤモヤするだけ無駄だと思うので、これからは相手の気が向いたときだけ会えればいいと割り切ります!

• 6月4日
  • ゆうか

ゆうか

確かにそうですね笑

ママリさんの言う通りかも
    悩むの無駄ですね!
    話聞いてくれて本当にスッキリしました!
    ありがとうございます💓

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

優先順位の違いですかねぇ。
バイト先ってことはやっぱり頻繁に会っていた可能性も高いし。
3年会ってない友達より、優先しても仕方ないかもです。
大人になると友人知人でも優先順位って明確になってきますしね。

• ゆうか

ゆうか

そうかもだけど😭
    せっかく日程決めてて、振られてメンタルがって言ってるのにそっちは行くんだ!?って感じで💦💦

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悲しいけど、そう言う時にでも会いたいなって思える相手が先輩で、ゆかさんとはもう少し気分が落ち着いたら…って思ったんだと思います。
    好きだけど元気な時に会いたい相手と、元気のない時に会いたい相手って違うし。

• 6月4日
  • ゆうか

ゆうか

なるほど!
    ちょっとモヤモヤ晴れました。
    ありがとうございます😊

• 6月4日