※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の娘が偏食で、食べない時は別の物を出すと食べるが、それが心配。皆さんはどうしていますか?

偏食なお子さんをお持ちの方、アドバイス頂きたいですm(_ _)m

2歳2ヶ月の娘は離乳食から偏食で、決まった物しか食べません。
2歳過ぎてから偏食に拍車がかかってきました‥。
色々チャレンジして出してはみますが‥断固拒否で食べません😂

そこでご相談なのですが、そういう時は皆さん別の物を出していますか?
別の物に変えた瞬間からガツガツ食べるので可哀想で‥ついつい食べれる物を出してしまいます💦
お腹が空いたら食べるよ!と言われますが、娘はそれでも絶対食べない気がしてしまって、可哀想で1食抜きを試した事がないんです‥💦

皆さんどうされていますか?m(_ _)m
お読み頂きありがとうございました!!

コメント

みき

色々試して食べなかったらイライラするし時間もお金も無駄なので、うちは食べる物ばかりあげてます😀

でも身長も体重も平均だし元気で健康です。

大人と子どもは別メニューで、大人が食べてるの欲しがったらあげる。のやり方をしてます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございますm(_ _)m
    そうなんです‥毎回イライラしすぎて疲れます😓
    別メニューなんですね!周りはもう大人と同じご飯な子ばかりで、それも気になっていましたが同じ方がいて安心しました😭
    参考になりました😭ありがとうございましたm(_ _)m

• 6月4日

同じ年齢です!同じくかなりの偏食です🥲大変ですよね、、私はご飯の時間が苦痛になってきています🥲
娘も、いや絶対お腹空いてるでしょ!朝も昼も全然食べてないじゃん!(この前は朝バナナ1本、昼プチトマト2つで終わった時があります)って時も夜は一口も食べないで、遊ぶの!ご飯いや!とキレてる時がありました。

私はもう親と同じ食べ物にしています!(辛いものとか生物は無しですが🥲)
大皿にドンとご飯作って、美味しい美味しいと親が食べてたら、手を伸ばす時があるのでそれでとってあげて食べさせてます☺️娘の分はご飯と味噌汁だけ目の前に置いて、おかず類は本人が手を伸ばしたものを取って食べさせる感じです!
前よりはいろんなもの食べてくれるようになりました!それでも全然食べない時もありますが、、🥲
お互い無理せずやっていきましょ😭❤️お疲れ様です😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ年齢の方のコメント嬉しいです😭
    苦痛になりますよね‥😢
    バナナとプチトマトだけですか😂でもそれでも元気に過ごしてくれてるんですもんね😢もう少し心に余裕を持ちたいです💦

そのやり方はまだ試した事がないので、早速チャレンジしてみようと思います!!
    優しいお言葉に励まされました😭ありがとうございましたm(_ _)m

• 6月4日
はな

私の娘も偏食で保健師さん、栄養士さんに相談しましたが食べる物を食べさせていいと言われました!

うちの娘は一時期袋麺しか食べませんでしたし、ふりかけご飯、納豆ご飯しか食べませんでしたがそれでいいよと😅

丸一日食べないとかありましたが
断食?しても変わらずでした…
今は幼稚園に行って少しづつ食べれる物が増えたしお腹空いた〜と食欲も増えたからいいかな?と思ってます!

ご飯作ってる時につまみ食いさせると結構普段食べないものも食べたりします🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保健師さんに相談されたんですね!!プロの言葉だと安心感がありますよね😭
    うちも似てます😂ふりかけご飯と納豆ばっかりです‥。
    そして丸1日食べなくても変わりなしだったんですね‥😢うちも放っておけばそうなりそうです💦
    やはり幼稚園へ行くと少し変わる可能性もあるんですね✨あと一年期待しながら頑張りたいと思います😂💦
    とても参考になりました🙏ありがとうございましたm(_ _)m

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

うちは食べれなそうなら別のもの出してました。
2歳ならまぁ、頑張らなくても仕方ないし嫌いなものは嫌いですしね。
でも、常に「一口どう?」とか、目の前で親が美味しそうに食べるってのは心がけてました😊
あんまりにも美味しそうにしてると子供もつられるんですよね笑。

そんな感じでやってましたが、5歳の今は色々かなり食べれるようになりましたよー!
2歳なら気にせずとも大丈夫ですよ😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

別の物を出されていたのですね😭
    そうなんです!!まだ2歳だし‥と思ってついつい出してしまってます😓
    イライラして最近美味しそうに親が食べるのを怠っていました‥今日から意識していきたいと思いました😭

お子さんは5歳で食べれるようになってきているのですね🥺
    希望が持てました😭もう少しリラックスして考えてみます🙏✨
    ありがとうございましたm(_ _)m

• 6月4日
BOY’sママ

偏食時期は何してもダメだと
思ってるので諦めて食べる
物だけあげてます😊!
うちの子野菜や果物全然
食べないですが、豆系は
好きなので枝豆とか煮豆
とか納豆とかあげてます😂♪

そのうち、いろいろ食べる
ようになるだろうと信じて
その時を待ちます😂😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

野菜と果物も食べない所と、豆類が好きな所が同じすぎてびっくりしました😂!!
    うちの子も枝豆とかは無限に食べます‥😓

そうですよね😭
    きっとそのうち食べるようになる!!と私も信じて待ちたいと思いますm(_ _)m
    とても参考になりました🙏
    ありがとうございましたm(_ _)m

• 6月4日