※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
子育て・グッズ

娘がベットから落ち、赤くなっているが元気。冷やす必要はありますか?

1時間ほど前に、大人のベットから娘が落ちてしまいました。
完全に私の不注意です。

ちょうど朝ごはんくらいの時間だったこともあり、
お腹すいて泣いてるのか、
どこか痛くて泣いてるのか、
どうすればいいか分からくなってしまいましたが
しばらく抱っこしてたら落ち着いて

朝ごはん(離乳食+ミルク)ニコニコしながら
いつも通りもりもりたべてくれました。
今は寝ています。

このまま様子で大丈夫でしょうか。
おでこ付近をぶつけたみたいで
少し赤くなっているんですが
冷やしたほうがいいですか?

一瞬の時間でも
ベットに赤ちゃんを1人で置いておくのはやめます。
いつの間にそんな移動できるようになっていたの、、。

コメント

ゆうり(ゆるダイエット部)

特に普段と異変がなければ様子見で大丈夫です。
顔や唇が青白い
嘔吐
意識がなくなる
など異変があれば救急車を呼びましょう。

  • ま

    分かりました。ありがとうございます。
    お速い回答助かりました。

    • 6月4日
deleted user

高さはどのくらいですか?
うちの子も生後3ヶ月くらいの時に
50cmくらいの高さから落ちてしまいました(枕と一緒に)
私の不注意でした💦
今は高さ20cmのマットレスのみにしましたがそれでもたまにゴツンと落ちてます😅
ベットの上にいる時はあまり目が離せないですね😭
特に変わった様子がなければとりあえず今日は様子見で大丈夫だと思います💡

  • ま

    高いさは50~60cmくらいです。
    今のところ変わらず元気そうなので様子みてみます!

    • 6月4日