※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
萌乃
産婦人科・小児科

子供が川崎病で入院中。熱が安定すれば来週水曜日に退院予定。同室の子は1週間で退院。この期間は一般的かどうか心配。

下の子が川崎病で入院して今日で18日目です
熱が上がったり下がったりで点滴を入れ直したりで、、中々退院できません😭
今は熱が下がっているのでこのまま薬を減らして行って熱が上がらなかったら来週の水曜日やっと退院です😭
同室の川崎病の子供さんは1週間ほどで退院して行きました
小さい子はこれくらいかかるものなんですかね?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも熱が下がらず2週間入院しました。
うちはグロブリン3回でもダメで、免疫抑制剤の治療をしてようやく落ち着きました。
中には難治性の子もいるみたいです。
冠動脈は大丈夫そうですか?

• 萌乃

萌乃

2週間長いですよね、、😭
    難治性なんですかね、先生も珍しいとは言ってました、、
    冠動脈は今のところ大丈夫でした!

• 6月4日
ぷく

息子はは40日入院でした。
熱は初めの1週間で落ち着きましたが、点滴から内服に変わると数値がなかなか安定せず…
グロブリンも3回やりました(><)

• 萌乃

萌乃

40日は長すぎますよね、、😭お子さんも大きい時ですよね、小さければまだ抱っこでなんとか済みますが大きければ機嫌は悪くなるしで大変でしたよね😭😭

こちらも点滴から内服に変わると数値なかなか安定してません😭
    今回数を減らしていっているのですがまた熱出そうで不安です😭
    グラブリン三回はこっちの気が滅入りますね、、

• 6月4日
  • ぷく

ぷく

息子6ヶ月半の時でした!なのでまだご機嫌取りは取りやすかったかなと感じてます。
    小さいですがコブも出来てしまって定期的な検査とアスピリン服用です。カテーテルもやって、入学前に再度やって問題なければ薬終わりと説明されてます_(-ω-`_)⌒)_

下の子との事なので息子と同じくらいの時期ですね(><)
    点滴繋がってる姿見ると辛いですよね、泣きながら検査行ったり…。
    「1番の薬はママの笑顔だよ」
    と看護師さんに言われてました♡時間取れる時はママもリフレッシュして下さいね!

• 6月4日
むにゅ

私の友人の娘さんも川崎病で3週間入院しました。
詳しいことはわかりませんがちょっと珍しい症状の出方だったらしく先生達がゾロゾロ来て学会で発表させてもらっても良いかって聞かれたとか…
なので1週間くらいで治る子もいれば長くかかる子もある程度いるんだと思います。