※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
産婦人科・小児科

子供の鼻水が治らず悩んでいます。アレルギー性鼻炎で薬を飲んでいるが効果がなく、セカンドオピニオンも受けたいが妊娠中で難しい状況です。

子供の鼻水ってこんなに治らないものですか💦?

赤ちゃんの頃からよく鼻水を出して、小児科や耳鼻科に行くも2.3ヶ月は平気でかかります…
かかりつけの耳鼻科ではアレルギー性鼻炎の診断が多く、モンテカストロや気管支喘息に用いられる薬を毎回処方されますか、それでも今も4月から鼻水を出し薬も飲ませてますが、未だに寝起きの鼻水による咳や鼻水が完治せず、1日数回はメルシーポットで吸引しています。

動物等は飼っていません。

本当は違う耳鼻科で診てもらってセカンドオピニオンもしたいのですが、今二人目妊娠中で切迫早産気味で自宅安静で全然身動き出来ず…

週一のスイミング、平日は幼稚園に通ってますがそこまで酷くないので無理ない範囲で行かせてます。

二人目産まれるまでに完治させたいのですが、義母からはもう持病みたいなもんだね~と言われ、少しショックです🥺

こんなものでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは治らないです😂
特に今は寒暖差もありますし、朝はひどく日中治るを繰り返しています。
私もアレルギーもあり、年中鼻声と言われています😂

• mi

mi

やっぱり寒暖差もあるし、はじめてのママリさんと同じ状況です😭
    やっぱりアレルギー持ちだと、こんな感じなんですかね😢
    最近は赤ちゃん返りと反抗期で癇癪も酷く、すぐ泣きわめいて鼻水も出すので吸引しても鼻水すすってます😖

• 6月4日
mihana

息子も2月からくしゃみ鼻水続いてます😣
朝が一番酷くて、日中はマシって感じです💦
アレルギー持ちだし仕方ないかな〜って思ってます😅

• mi

mi

2月からも長いし大変ですよね😭
    年末年始もこんな感じで、やっと2月辺りで治ったのに、また4月から始まって…😓

最近赤ちゃん返りと反抗期で癇癪も凄くて、気に入らない事があればすぐ泣きわめいて怒るのでその反動で鼻水も出て吸引しても、鼻水すすってる感じです💦

• 6月4日
  • mihana

mihana

もううちは吸引せずかんでもらってます😅💦
    くしゃみのたび出るし、ひどい日はボーちゃんみたいなのでかむほうが早いしめっちゃ出てきます😂
    1月末頃からは毎年で、今年はなんか長いです💦
    風邪もはさんだりで、風邪なのかアレルギーなのかわからないときもあります🥺

• 6月4日
  • mi

mi

確かにかんだ方が早いですよね!
    娘も何回かかむようにいえば、自分で噛みますがそうじゃないと私が促す感じです。。
    同じく今年は長いですよね💦
    朝だけ未だに軽く咳き込んでます😖

うちも風邪なのかアレルギーなのかわからなくなってきました😂

• 6月9日
いちご

うちもです😓2人してそんな感じで。アレルギーと言われています。ずっと薬漬けなのが気になっています😭
スイミングも長引く原因と言われました😂うちも上の子がやらせていて、体力作りにはいいんだけど鼻炎にはあまり良くないと言われました。でも辞めさせるのは可哀想だし困ります😥

• mi

mi

スイミングそうなんですね😢
    お2人もいらっしゃると、尚更大変ですよね。。
    薬漬けになるのが気になりますよね…
    うちの子もスイミング自分からやりたいといって楽しんで行ってくれてるので、そこを止めさせるのは気が引けますしね。。

• 6月9日