※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A❤︎
お仕事

20歳でお父さんの扶養に入っている女性が、パートで働くと年収が上限を超えてしまうため悩んでいます。給料から引かれると手取りは8万、9万ほどになる見込みで、2つのアルバイトを掛け持ちするか迷っています。

今20歳です。
私はお父さんの扶養に入っている状態で、もう少しでパートで仕事をしようと思っています。
扶養内は、年100何万以下と決まっているようですが、、
働こうとしてる会社は時給950円の9時から4時までで11.12万ぐらいいってしまい、年100何万を超えてしまいます。
その場合お父さんの扶養から外れる場合、給料からいろいろ引かれてしまい手元に残るのは8万、9万ぐらいになってしまいそうです。
その仕事をするか、アルバイト2つ掛け持ちでうまく年100何万以下にしようか悩んでます😰

コメント

おーまい

自分は超えてしまって、別の仕事(正社員)になりました。 自分で保険入りました!

コウノトリ

その働こうと思ってる会社に相談はできませんか?
掛け持ちは大変かと思います💦ガッツリ働くなら良いと思いますが。
6時間勤務で15日出勤なら扶養内で収まるかな?と思います。交通費はあるのかわかりませんが。

• A❤︎

A❤︎

まだ会社には、何も連絡してない状態です😭
    6時間勤務の週5日勤務
    ボーナスが年に2回あります😭😭
    交通費も支給です🥲

• 6月4日
コウノトリ

ボーナスあるんですね!
良い職場だと思います^ - ^
まだ相談されてないんですね!
将来的には厚生年金など払っておいたら貰える額も増えるので、損ではないですよ^_^
ボーナスもある会社なら時給もこれから上がっていくなら扶養外になるのも良いかと思いますよ^ ^
私は4年パートで950円スタートで1080円しか上がってません笑
1200円以上になれば扶養外れてフルタイムにしようかと思ってます。