※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
お仕事

営業職のワーママです。復職後、勉強時間を確保するのが難しいです。皆さんはどう時間を捻出していますか?寝落ちしないで仕事する割合はどのくらいでしょうか?

ワーママのお母さま方に質問です。私は今年度復職しましたが、もともと忙しい職種、営業です。また製品の知識などが必要です。
一応時短ではありますが、フルの人は朝から22時とか、晩までやっています。営業で面会以外にも面談準備のため勉強しないといけません。
子供の相手をして寝かしつけしてそのまま寝落ちしてしまうことが多かったのですがそれでは本当に知識がゼロのままで、このままだと上司の評価は最悪です。
最近どうにか寝落ちせず週2日位は起き上がって仕事して、そういう日は寝るのは1時くらいです。
皆さんは勤務時間以外にどうやって時間を捻出されていますか?寝落ちしないで仕事されたりする割合はどの位ですか?教えてください!

コメント

ママリ

業務時間外に勉強しないといけないなんて
なかなか酷ですよね……
私もそれなりに勉強必要だったり
上司からは求められてますが
正直、なかなか難しいです💦
できる人はできるんでしょうけど
私はそんなにできた人間じゃないので😅

寝落ち防止は、ラジオとかYouTubeとか
音声のみで聞いてみてます。
経済関連とか、仕事の勉強にもなるので💡
あとは、子どもと一緒に寝落ちして
早朝に起きるかです😃

子どもと一緒に仮眠として、寝て、
1時くらいに起きて、3時くらいに寝ることもあります。
その日の体調に合わせて、
まちまちですが、いろいろしてみてます💦

deleted user

勤務時間内でできないことでそれを要求されるのってブラックすぎませんか、、😂

deleted user

その職場大丈夫ですか?普通はそんなに一日中仕事しませんよ。ちゃんと超勤ついてますか?先のことも考えて仕事を決めた方がいいと思います。