※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moon
住まい

敷布団をマットレスにしてる方や、ベッドの方に質問です。シーツはもち…

敷布団をマットレスにしてる方や、ベッドの方に質問です。

シーツはもちろん敷きますが、夏の寝汗とか冬のおもらしとか色々とシミになるケースはあると思います。
マットレスのシミって洗濯出来ない大型のものだからどうやって防いでるのかなー?と思って質問しました。
というのも、今まで自宅で洗濯出来るようなペラペラまでいいきませんがそんなに厚みのない普通の敷布団を使ってました。
が、妹から3つ折りマットレスを頂けたので使い始めたのですが、早速息子の寝汗がマットレスまで染み込んでしまいました。
シーツでは防ぎきれず、でも洗うことも出来ず…
これはただ乾かしてファブリーズするとかそんな程度でしかケア出来ないのでしょうか?
色的には白ではないのでシミは気にならないですが、シミというよりそういう染み込む系に対しての対処の仕方が分かりません(笑)
でも…皆さん防水シーツなんて敷いてませんよね?
今まではシングルの布団だったので防水シーツ敷いてましたが、セミダブルのマットレスなのでサイズが。。
気にしてない方が多いのか、気になるけど仕方なく乾かして終わってるのか…皆さんのお話聞かせて欲しいです😅

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

セミダブルとダブルのマットレスに防水シーツを付けてます!
また、娘が寝ているところになその上に敷布団を敷いてます🤣

• moon

moon

ありがとうございます!
    ちゃんと対処されてる方がいましたね😅
    セミダブルの防水シーツってそこら辺で見かけないのですが、ネットで購入されてますか?

• 6月4日
  • みけねこ・ω・ミ🎀

みけねこ・ω・ミ🎀

楽天で買いました!
    サイズもぴったりでした😊

• 6月4日
  • moon

moon

ありがとうございます!
    楽天いつも使ってるので見てみます♪

• 6月4日