※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

子供をお風呂に入れるタイミングについて、周りのママさんたちの習慣を知りたいです。

0.1.2.3歳の年子を自宅保育しています👶🏻👦🏻👧🏻👦🏻
旦那さんは夜勤があるお仕事なので
お風呂も寝かしつけも1人でやっているのですが、
周りから旦那さんがいない日もお風呂入れてるの?!
と聞かれることが多いです😳💦

少しでも外に出たら帰宅次第お風呂直行派なので、
旦那さんが夜帰って来る日も17時前にはお風呂は
終わっている生活を送っているため、そもそもなんで
そんな質問されるんだろう😳と思っていたのですが、
どうやら私の周りでは子供が1人だろうが2人だろうが
旦那さんがお仕事から帰ってくるのを待ってから
お風呂に入れたり寝かしつけをする人が多いようです😮

1人で子供たちをお風呂に入れているママさんと、
パパの帰りを待ってからパパと協力してお風呂に
入れているママさん、純粋にどっちの方が
多いのかな〜と思って質問してみました😌

みなさんのおうちのお風呂ルーティン教えてください😊

コメント

はじめてのママリ🔰

4人のお子さんを1人でお風呂に入れるの凄すぎます😱❣️❣️
旦那が帰ってくるのが早い日は旦那がお風呂担当なので、入れてもらっていて遅い日は私が入れてます🙆‍♀️

けいな

4人は壮絶すぎる…。毎日お疲れ様です🥺✨

私は保育園から帰宅後すぐ脱衣所で待機してもらい、16〜7時にはお風呂済ませます。
同じです!

園の方針で20時就寝なので主人の帰宅(21時頃)なんて待ってられず、(なんなら夜は会えないですね😅)帰宅後から嵐のように事が進み、そして終わります😂

  • けいな

    けいな

    16〜17時 です💦

    • 6月4日
ER

旦那が子供2人をお風呂入れてわたしが身体拭いたり保湿等してます😌
いつも同じくらいの時間に帰ってくるのでそうしてます🙆

わたしも自宅保育ですが2人みてるのがやっとなのに年子4人のお子様を自宅保育って素晴らしすぎます😭❤

はじめてのママリ

凄いです👏
私今双子と4歳児一緒に入れてますが歩けないうちは一人で入れられなかったので実母か旦那の手伝いないと無理でした😱

今になったら早くお風呂済ませたいので3人入れてます😊