※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カオ
妊娠・出産

計画誘発分娩、計画帝王切開で出産日が早まる場合、産前休暇は早まりますか?地方公務員の方の経験や知識を教えてください。

予定日が決まってから計画誘発分娩、計画帝王切開になった場合、産前休暇が早まるのか教えていただきたいです🙇‍♀️

10月4日が予定日で8月中旬から産前休暇に入ることになってますが、計画誘発分娩になる予定で出産日が早まる予定です!
まだいつになるか決まってませんが、誘発分娩の日が事前に決まった場合、産前休暇は早まるのでしょうか??

ちなみに職業は地方公務員です。
ご経験がある方、ご存知の方がいましたら教えていただけたら幸いです!

コメント

あい

出産予定日ベースなので早まりません!

• カオ

カオ

早速、ご回答をいただきありがとうございます😊

早まるかもと少し期待してたのですが、そうなんですね💦

• 6月4日
mimo

各職場にもよると思います!
産前休暇は予定日のギリギリまで働く方もいますし。。

うちの職場は予定帝王切開日ではなく
母子手帳に書かれた出産予定日で決まりました!

• カオ

カオ

早速、ご回答をいただきありがとうございます😊

母子手帳の出産予定日が自分で書くタイプのものだったので母子手帳と医師が書いた予定日の書類をコピーして人事課に添付し、既に人事課から産前休暇の日付が記載された共済年金の掛け金免除の申請書類が届き提出しているので産前休暇が変わることはなさそうですかね💦

• 6月4日
  • mimo

mimo

私も自分で書くタイプですよ。
    変わらない気がします!

• 6月4日
  • カオ

カオ

お返事が遅れてしまいすみませんでした💦

自分で書くタイプで同じなんですね!

• 6月6日