※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園での子供の様子や2人目の出産に対する不安を相談しています。ポジティブな声掛けを求めています。

慣らし保育3日目です。送る時は泣かずに行けるのですが、少ししたら状況に気付いてしばらく大泣きみたいです😭💦
おやつを食べて少し気分が変わって先生とおもちゃで遊んでいるようですが、最初だけと分かっていても子供の心境を想像すると可哀想な気がしてたまりません😂💦💦

もうすぐ2人目が産まれるのですが、上の子がなかなか寝ない子だったので私が2人を余裕持ってお世話できる自信がなく、ほんの数ヶ月だけ保育園に預かってもらうのですが、親の都合でごめんね…って思います😢

里帰りもしないので保育園で遊んで帰ってきてもらった方が 新生児と家でずっと引きこもってるより楽しいし刺激がもらえていいかなと思ったのですが… 情緒不安定なのもあり、やっぱりごめんね〜って思います😂💦

できれば私にポジティブになれる声掛けをください🥹

コメント

ままり

最初だけですよ😊❣️
ちゃんと迎えにくるからたくさん楽しんでおいで!って送り出せば大丈夫です👌

まぁちゃん

産後1ヶ月だけ保育園にいかせてました。申し訳ない気持ちになりますよね😭
でも普段できない経験できるし、赤ちゃん返りしてても疲れ果てて夜はすんなり寝てくれてました👌
何より産後すぐから一緒に居たら荒れる上の子にブチ切れまくってただろうし、少しでも体を休めて、親がまず赤ちゃんとの生活基盤を整える期間があってよかったですよ❣️