※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

明日の病院受診で、発熱外来と普通の外来の違いについて相談です。PCR検査で陰性なら普通の外来でもいいでしょうか?


発熱外来について質問です。
明日受診しようと思っている病院は
咳や鼻水などの風邪症状があれば発熱外来での
受診と記載があるのですが別の病院でpcr検査をしていて
陰性であれば普通の外来でもいいと思いますか?

5/21に発熱、鼻水、咳のためpcrをし陰性
そのあとかかりつけの小児科に毎週通ってますが
良くならないので明日総合病院にいく予定です。
(紹介状はなしです。)

コメント

deleted user

他院で陰性でも咳や鼻水があるなら問合せもせずに普通に外来はダメだと思います😅

あや

5/21に検査だと結構時間経っているので、病院としては過去の検査という認識です。
発熱外来に行った方がいいと思います☺️

あんず

基本的にそこの病院が初診であれば発熱外来扱いだと思います!

  • あんず

    あんず

    発熱外来予定の人が普通に受診してしまうと念の為に除菌が必要になったりして病院にも他の患者さんにも迷惑かける可能性があるので(病院勤務の友人からそんな話を聞きました)迷われるなら電話で確認された方が良いと思います😌

    • 6月4日