※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えびふらい
子育て・グッズ

生後2ヶ月後半で、縦抱きが泣き止むけど、腰への負担が心配でおすわりはできない。知人が勧めるが大丈夫か不安。縦抱きが好きな時期ですか?

生後2ヶ月後半になりました!
縦抱きの方が泣き止むのですが、この時期になると縦抱きの方が好きなんですかね?
腰に負担がかかるのかと思い、おすわりみたいな体勢(首支えあり)が怖くてできません🥺🥺
知り合いがやるといいよと奨めてたのですが大丈夫なのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私首座るまで縦抱き一度もしたことなかったです😂同じように首が怖くて怖くて💦折れちゃったらどうしよう😨とか思ってました...
縦抱きしなくても何も問題なかったですよ✨個人的には無理にしなくてもいいのかなと思います。

• えびふらい

えびふらい

私も折れちゃったらどうしようと不安になりました(^^;;

• 6月4日

下の子はもう日中ほぼ縦抱きです、、
横抱きだと仰け反るし泣き止みません😂

• えびふらい

えびふらい

横抱きだと泣き止みません😭😭
    縦抱きにすると周りキョロキョロして大人しくなります😆😆

• 6月4日
may

新生児の頃から縦抱きが好きで
縦抱きしてました🤔!
入院してた時に全然泣き止まなくて助産師さんに
助けを求めたら
縦抱きしてたので…😫
最初は怖いですよね😭!
先輩ママたちに
縦抱きで大丈夫!?って
めっちゃ言われました…

• えびふらい

えびふらい

助産師さんが言うなら大丈夫ですよね、、😊😊安心しました!

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

毎日縦抱きしてました。
友達(NICU看護師)も、「縦抱きの方が落ち着くんだよ〜」と言っていたので。
そのおかげで、首座りが早かったです。

• えびふらい

えびふらい

首座り早くなるんですか!!
    早く首すわって欲しいのでやってみます!

• 6月4日
初めてのママリ🔰

新生児から今まで縦抱きです。もちろん首は支えてます😃本人も縦抱き好きで横抱きするとギャン泣きします😥こないだ予防接種しに行ったら同じ月齢のママほとんど横抱きしてて、アレ?てなりました笑

• えびふらい

えびふらい

私も予防接種に行ったら周りのお母さんたち横抱きで縦抱き大丈夫なのか?と不安になりました🙂

• 6月4日
あや

同じ月齢ですが、新生児のころから縦抱きです(^^)
そのおかげか、首がしっかりするのが早かった気がします(^^)
縦抱き授乳のほうが吐き戻しもなかったのでずっと縦抱きしてます(^^)

• えびふらい

えびふらい

そうなんですね!!
    縦抱きメリット多いですね!

• 6月4日