※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
To be happy
家族・旦那

旦那さんの育児手伝いや生活習慣、皆さんどんな感じですか?これはよくば…

旦那さんの育児手伝いや生活習慣、皆さんどんな感じですか?これはよくばりですか?

うちは基本的には家事もできるし、育児も率先してやってくれるのですが、夜がホントにだめで😅
夜ご飯食べた後の、お風呂・歯磨き・コンタクトを取るという当たり前のことができずにソファーで寝てしまうことが多く、喧嘩になります😓
仕事で疲れている日は仕方ないと思えなくもないけど、休みの日までそうなる時もあって、ほんっとやめてほしい😤
子どものお風呂、着替え、歯磨き、髪の毛乾かしてドライヤー辺りに寝られるので、少しはやってよ!って思ってしまいます😗
さらに子どものお世話はしないにしても、お風呂入るとか歯磨きとか自分のことちゃんとしてくれないかな😠と。
日中は子どもと遊んでくれたり、夜ご飯作ってくれたり、ホント夜まで不満はないのですが、、、その後疲れて寝てしまうのは皆さんだったら許容範囲ですか?(一日で見ると結構やってくれているから)
ちなみにその後夜は結局叩き起すか、そのまま寝室に連れていくのですが汚いまま布団で寝られるの嫌なのは私だけ?笑
子どものお世話やるから、自分のことはやってほしいんです。
夜まではこんな頑張ってるんだから、寝かせてあげるのが優しさですか🤔?
同じような方いるかなー😂
眠くなる前に、口うるさくお風呂入って!って言うのにプチストレスです😓😓

コメント

りんご

無しです😅💦
うちも私より家事育児完璧ですが、夜に寝てたら怒ります😁
我が家はそもそもリビングは横になったらダメなルールです(笑)

• To be happy

To be happy

ですよね!!
    リビング横になったらだめなルール素晴らしいですね😂
    それは夫婦で決めたのですかね?
    私も横になってしまってるけど😁

• 6月4日
まりぞー

お風呂、ご主人に入れてもらったらいいんじゃないですか??

そしたら自然とご主人もお風呂することになるし🛀

湯上げや歯磨き、ドライヤーを主さんがするようにすると今 妊娠中ですし産後1ヶ月は入浴できないので今のうちからお子さんお風呂入れてもらう事にお互い慣れてた方がいいのかなーと思いますけどね🤔💭

To be happy

普段は旦那がお風呂に入れるのが基本です!が、我が家は夕ご飯→お風呂の順なので、疲れている日は夕ご飯後すぐに寝てしまうというか😅
    それほど疲れる仕事なのも分かるのですが、、、休みの日くらいはしっかりしてほしいですよね😤

• 6月4日
  • まりぞー

まりぞー

それだったら、お風呂→夕ご飯の並びに変えます!
    疲れてて寝そうだなって思う日はお風呂が先でもいいと思いますよ🙆‍♀️

• 6月4日

To be happy

それも考えたのですが、子どもが食べるの大好きで、自分で意欲的に食べるのは良いのですが口の周りやら服がすごいことに、、笑
    拭けば良いのかもしれないのですが、最後にお風呂でサッパリしたくて😂
    でも、そろそろ逆にすることも検討しようと思います!

• 6月4日
  • まりぞー

まりぞー

お風呂後にご飯した時は肌着のみだったり汚れてもいい服やすぐ洗える食事用エプロンしてます。

手や口周りは拭いて石鹸で洗えば済みますし、どっちを優先したいかかなと思います✨

• 6月4日

To be happy

そうですよね💡
    アドバイスありがとうございます☺️
    検討してみますー!!

• 6月4日
かぼちゃ

無しですね。そんなタイミングで寝るなよー!と思います😂
たまの事なら許せますが何度もあるなら許せません。

To be happy

ですよね!!
    毎回ではないのですが、ちょくちょくあるので😓
    でも今回ちゃんとやるっていう約束はしました👍さぁ、いつまで続くか😂

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

お子さんとパパが一緒にお風呂入ったらいかがでしょう?
うちの夫も似ていて、疲れてソファーですぐ寝ちゃうんですけど、子どもとお風呂入ってもらってるのでお風呂終わったら私が子どもの歯磨きして、みんなで寝室行って子どもにおやすみしてパパはリビングに戻る→寝かしつけ終わって私が部屋に戻る→大体寝てる、です😂その時寝てなくても私がお風呂入って出てくると寝てます😂
うちは絶対起きないので起こしもしません。歯磨きとコンタクトは自己責任と思ってます🤣

To be happy

基本は旦那がお風呂入れる担当です!ただ、我が家は夜ご飯→お風呂→寝るというルーティンなので、本当に疲れているときはご飯食べたらもう寝ちゃうことも😖
    仕事で疲れてるのはともかく、休みの日まで充電切れるのが困ります😓
    歯磨きとコンタクト、自己責任ですよね笑
    でも、心配もあるしちゃんとしてって思います😤

• 6月4日
はじめてのママリ

無しです無しです!💦
むしろそんなに何もやってないのに率先してやってくれると思えるママさんが天使かと思いました😂

旦那が帰ってきたらお風呂入れてなければ入れてもらう、吹き上げ、ドライヤー、歯磨き、寝かしつけ全部旦那です。
私が今資格の勉強してるので、寝かしつけ終わったら洗濯とペットの世話までしてもらいますよ💡
勉強関係なしなら家事は私、育児は全部旦那です。
疲れて寝てしまうなら寝かしつけまで旦那さんにやらせたらどうですか?
はじめは泣きますけどそのうち慣れますよ。
うちはそのまま子供と寝てますよ!

To be happy

無しですよね!!😤
    ただ、詳しく書いていないだけで夜まではほぼ全てといえば家事育児やってくれます。ご飯三食はもちろん、掃除洗濯、子どものお世話、、、。
    自分がつわり辛かった時は本当に自分は何もせず、旦那がやってくれてはいたのですが😅
    でも!夜は充電切れしてしまうのが困るのは事実で😵
    最近は自分も復活してきたので、それと同時に旦那の充電切れが再発🤣
    一日甘えられる日(自分は最低限のことしかしない)の休みの日の、夜くらいは旦那が疲れちゃうの仕方ないから私が頑張ろう、と思うべきなのかと思ったのですが、皆さん最後までやってる方多くて、もう少し頑張ってもらおうと思いました!!😊✨

• 6月4日