※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

4歳の男の子が眠い時の様子について相談があります。眠すぎて疲れているときは泣き喚き、寝るまで大変。落ち着いている時は急に泣いたり怒ったりして、なだめるのが難しいそうです。同じようなお子さんはいますか?

4歳 眠い時 


4歳の男の子です。
眠すぎて疲れてる時、
もう何言ってもダメです。
泣き喚いて癇癪がすごいです。
で、泣き疲れて寝ます


眠すぎても落ち着いてる時は
もう限界〜とか言ってコテっと寝るんですが、
少し間違うと、もう気が狂ったかのように泣いたり怒ったり。何しても ちがーう!みたいになります。
なだめて落ち着かせるのに本当に苦労します

この年齢で、そのようなお子さんいますか?


コメント

いりたけ🍄

我が家の長男がそれです😑
今でもそうです。
4歳の頃に比べたら多少落ち着いたのかな?とも思いますが……


発達障害なのかな?って思って検査したけど特に問題点がなくて様子見になりました。
だけど多分白に近いグレーだと思ってます(笑)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    そうなんですね😫うちは検査とかはしてないですが、とにかく普段から落ち着きもないし、元気有り余ってて。幼稚園の先生にも相談はしてましたが、性格であって、そうゆう感じではないから大丈夫だと思いますー って言われて。でもうちもグレーなんじゃないかと、、苦笑💦

    長男さんも、4歳よりは落ち着いたとのことで…うちももう少し辛抱強く成長を待とうか…。💦

    • 6月3日
とと

うちの次女です😂
いつもはもうちょっとうまく丸め込んで寝かせられるんですが、昨日大失敗してしまって…
寝たくない!ママきらい!お茶飲みたい!コップのお茶じゃない水筒!水筒じゃないコップのお茶!お茶いらない!もう一回お茶入れて!お茶飲まない!ママと寝たい!電気けしたくない!ママきらい!あっちいって!
…というようなのをキーキー声で泣き叫びながら30分続きました。私に物を投げたり叩いたり、最近になって手が出ることも多くなってきて悩んでます。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    昨日のうちみたいです😭😂😂😂😂
    牛乳入れてって言ったじゃん!ちがうよ!このコップじゃない!!こんな入れちゃダメ!少なすぎ!この牛乳じゃだめー!緑のパックのやつー!パパに入れて欲しかったのかなママが入れちゃったー!

    うちも最近になって、手が出ます足も出ます
    成長の一つしてみていいんですかね。。。

    • 6月3日
イラ

明らかに眠い時になる前にねかせてみたらどうですか?
うちは早めに寝かせるようになったら癇癪もなくなり夜中もよく寝るようになりました☺️