※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tea
妊娠・出産

妊活中や妊娠中の方でコロナワクチンを接種した方の体験を知りたいです。コロナワクチンが妊娠に影響することはないでしょうか?出産後も問題なく経過した方のお話を聞きたいです。

妊活中、妊娠中みなさんコロナワクチン打ちましたか??
コロナワクチンは妊娠に悪く影響したりしないのでしょうか??🥲いつ頃打ったよとかコロナワクチン打ったけど無事に出産したよって人お話聞きたいです

コメント

ママリ

去年の12月に出産しました。ワクチンは10月くらいに打ちました!周りの妊婦さんもワクチン受けてましたよ!
周りも含め、みんな無事に赤ちゃん産まれてますよ🥰

• tea

tea

出産の2ヶ月前にワクチン打ったんですね!!
    それ聞いたら安心しました🥹
    ありがとうございます!

• 6月4日
  • ママリ

ママリ

私は副反応あり、で熱が40度近くでした、、💧それが3日ほど続きました😓

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

7ヶ月🤰の時に打ちました! 打ったらどうなるのか分からなくて怖かったけど、感染者も増えてて後期で感染するとやばい!ってニュースでやってて、感染する方が怖いって思って打ちました🥲 副反応もその後も特に何もなかったです〜❕

• tea

tea

打つのも怖いですけどコロナにかかる方が怖いですもんね💦
    それ聞いて安心しました!ありがとうございます🌟

• 6月4日
まーみー

18wと22wで打ちました!
妊婦は副反応が少ないと聞いていましたが、ほぼ、なかったです。
娘に関して言えば、何も問題なしです😄

• tea

tea

妊婦さんは副反応少ないんですね!!初めて知りました!!
    それを聞いて安心しました!ありがとうございます✨

• 6月4日

排卵日付近で打ってそのタイミングで妊娠しました!
生後1ヶ月ですがいまのところ問題ありません😃

• tea

tea

私もちょうどワクチン打とうと思っている日が排卵日付近で💦
    それを聞いたら安心しましたありがとうございます🌼

• 6月4日
はじめてのママリ

妊娠1か月前に2回目が打ち終わり、妊娠後、7か月くらいで3回目打ちました🥰
打たないで罹った方が怖いので、迷わなかったです🌸
副反応は3回目は全くなかったです😊

• tea

tea

確かにそうですよね🥹
    3回目がまだで、排卵日付近にコロナワクチン打っても大丈夫かなって不安になってしまってましたが打つ心構えが出来ました!ありがとうございます🙏🏻

• 6月4日
ゆか

安定期に入ってすぐ2回目を打ちました!副反応は全く出なかったです!
問題なく出産しましたよー!

• tea

tea

それを聞いて安心しました!ありがとうございます😌

• 6月4日
清華

排卵日から数日後にワクチン3回目を接種、その後妊娠がわかりました☺️
いろいろ調べると妊娠初期にワクチンを打つのはやめた方がいいという記事を見つけたので先生に聞いてみたのですが、「妊活中でも妊娠初期でも大丈夫。妊活中や初期に打って元気な赤ちゃん産んだ人いっぱいいるから心配しないで大丈夫だよ。」と教えてもらいました😊

• tea

tea

私もネットでそれを見てすごく悩んでしまっていました😂
    それ聞いて安心出来ました!!どうもありがとうございます🙇‍♀️✨

• 6月4日
ママリ

息子妊娠中に2回打ちました。
一歳過ぎるまで鼻風邪すらひかなかった健康優良児です。

娘は38wで予定帝王切開ということもあってからか卵円孔開存といって心房中隔欠損症まではいかない小さな穴が開いてると診断されましたが、1ヶ月検診で閉じてると言われました。
今は健康優良児に育ってます。
コロナワクチンは関係ないそうで、よくあることだと言われました。
娘出産後に3回目を打ち、普通に授乳してます🙆‍♀️

息子妊娠中に打った2回目に関しては、打った日の夜中から次の日の夕方まで全身激痛になりました。熱は出ませんでした。
3回目は全身の痛みと38.4度の熱が2度出てめっちゃ辛かったです。
ちなみに3回ともファイザーです。

はじめてのママリ🔰

打ちません。まだ治験中なので。人類に初めて使われる、遺伝子注射でいま無事に産まれたとして数年先はどうかわかりません💦現に海外の薬害では製剤の名前忘れましたがワクチン打った人の孫が高確率でガンになるようなものもありました。それに今回のこのコロナワクチンに関しては、現在出ているものは初期の武漢株のもので今打っても今のオミクロンに対応していないので意味がありません。一昨日の日経のWebに出てますがこのワクチン打てば打つほど感染しやすくなることが発覚していましたが、厚生労働省がデータ改竄していました。まだ記事あるので読んでください。胎盤移行性も確認されておらず、今はやってる小児の肝炎はワクチンを打った母親の母乳で育った子か14歳以下で複数回打ってるこが多く出ています。

ママり

9月末に2回目打ち終わって、その周期から妊活、1月に妊娠発覚しました!

出産前に3回目打とうとしています。

妊娠中はなにかと気を使うし飲めない薬もあるので、妊娠前に打てるなら打っておいた方が気楽だと思います☺︎

はじめてのママリ🔰

打たないです。現時点で日本だけで1300人以上の方が亡くなっているワクチン、怖くて打てません、、、。友人は8ヶ月かん血尿が止まらず、別の友人は数ヶ月下半身が麻痺しました。元会社の先輩はコロナに罹患してから打ったら、意識不明になり偶然奥さんが家に帰宅したので一名を取り留めました。現在の会社の先輩は不整脈が出ています。周りに聞くだけでもこんなにやばいことが起きてるのに、ましてや妊娠中😣考え直した方が良いかと

退会ユーザー

横からごめんなさい🙇‍♀️
    5/13の厚労省報告では、1711人亡くなっています。妊婦さんで、ワクチンが原因で亡くなったと良心的医師の報告があったのが6名です。重症より重い症状の重篤が84名妊婦さんにいます😞

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正確な数字ありがとうございます!記憶があやふやでなんとなくの数字でした!妊婦さんでも6名、重篤者が84名も出てるのですね😱💦コロナに罹患しても100万人に1人しか重症化しないのに打てというドクターは無知で無責任すぎると思います😔

• 6月4日
3兄妹ママ

まだ産んでませんが、3月に3回目の接種を受けました。
受ける前にかかりつけの病院に聞きましたが、赤ちゃんに影響はないので受けてくださいと言われましたよ。

👧👦👼👼👦👶

妊娠前に2回ワクチン接種しました。
妊娠中に3回目のワクチン接種券届いて病院でも接種した方がいいと思う。って言われましたが未だに接種してません。

miya

安定期に入ったら打ちます!