※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎖🎖
子育て・グッズ

一歳半の娘が手を繋がない、つま先歩きが多い、転びやすい、人見知りをせず活発なのが気になる。どうしたらいいかわからない。

間違い探しみたいな事して、ダメとはわかっているのですが。。。

一歳半の娘です。以下気になる事です。

*手を繋がない(最近少しできるようになって来ましたがまだまだです。子どもとは手を繋ごうとしたりもしてます)
*つま先歩きが多い(普通にも歩きます。走る時は普通です)
*少し減って来ましたがよく転ぶ
*人見知りをしない(一歳になるまでは男の人などに泣いたりもしてました)、公園であったママさんにも抱っこをせがめる程
*かなり活発(多動に当たるほどかは分かりません)

どうしようもないことは分かっているんですけど、気になりだしたら止まらなくて、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもつま先歩き以外当てはまってますよ。
4歳になりましたが特に気になる事はなくなりました。

手→練習して1歳8ヶ月位で何とか繋げる様にはなりました
でも隣に並んで一緒に歩くという感じではなくて暴走しがちな子を手で繋ぎ止めてる感じでした

人見知り→今もほぼしないです

かなり活発→1歳後半でおもちゃで遊ぶ様になってきてから1〜5分位座ってられる瞬間ができてきて2歳過ぎてから少しずつ落ち着きました。
ずっーと動きまくる息子。追いかける生活で多動の可能性もあるし様子見でと保健師さんとお話しした事ある位よく動く子でした。

• 🎖🎖

🎖🎖

ありがとうございます。
    かなり元気なお子さんだったんですね!!☺️
    今は特に何も気にならずに成長されたの事で、よかったです!🌟🌟
    うちもそうだといいんですけど🥲

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

うちの1歳7ヶ月の子と全く一緒ですよ😄

• 🎖🎖

🎖🎖

ありがとうございます!
    ほんとですか!!!
    一歳半検診行かれましたか?うちはもうすぐです。😅

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

健診行きましたよ。なんにも言われなかったです。むしろ何か心配しないとだめなの?と今思ってます😅保育園にも行ってますが特に言われることもないので😆

• 6月3日
  • 🎖🎖

🎖🎖

よかったです💦
    なんか今まで一つも心配しなくて、こんなもんだろうと思ってたんですが、つま先歩きってなんでだろ?って調べたら所から始まって、どんどん沼にハマって🥲💦💦
    ちなみにつま先歩きってどの程度しますか?

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あんまり意識して見てないんですが、ふと見るとやってるって感じです。やるときは部屋の往復つま先歩きだったりします。でも普通にも歩くし走るときは普通です。テーブルの上のものに興味があってつま先立ちも良くしてるので、それの延長で楽しいのかなー?くらいにしか思ってませんでした😅
    発達障害が・・・とかも聞いたことありますが、こっちの指示も理解してるし保育園でも集団生活で問題なく先生の言うこと聞いたりお昼寝したりしてるみたいなので全く心配してなかったです😆

• 6月4日
  • 🎖🎖

🎖🎖

ありがとうございます。
    そうなんですね!程度はうちと似てる感じもします!!
    少し安心しました💦💦
    集団生活問題ないなら心配いりませんね!!!
    うちは行ってないので分からないんですが💦
    公園とかの遊具で順番待てずに泣いたりはしてます🥲😅一歳半だし仕方ないかなとは思うんですけど💦

• 6月4日
ぴくりん

下の子も、つま先歩き以外は全て当てはまりますよ!
1歳半ってこんなものかなーと思ってます😅

• 🎖🎖

🎖🎖

ありがとうございます!良かったです💦💦つま先歩き気になりますが、今のブームと思いたいです😅

• 6月3日