※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

自分の誕生日に子供に会いに来る義母皆さんどう思いますか?旦那が義母を…

自分の誕生日に子供に会いに来る義母

皆さんどう思いますか?

旦那が義母を子供に会わせてあげたそうだったので、近々会いに来れる時ありますか?と私から義母に連絡したら、シフトがまだ出てないから決まったら連絡すると言われました。

そして、この日に行きます!と義母から連絡があった日がまさかの義母の誕生日、、、
そのことについては触れてきません。笑

義母は土日休みのパートをしています。
遠方に住んでるので、子供と会う時は来てもらっています。

ちなみに義母の今年の誕生日は土曜日でした。笑
月曜日も休みを取って2泊で来るみたいなので、シフトの都合上本当に狙わずたまたまなのかもしれませんが、、、

毎年誕生日はお互いLINEのみで、プレゼントの行き来はありません。でもなぜか去年の私の誕生日にはケーキが送られてきましたが、、、。

なんだか完全に祝われに来てるとしか思えなくて笑
まあ祝うのは嫌じゃないけど、なんだか気を遣うなあ。というのが本音です。笑

一応プレゼントも用意しましたが、気疲れしちゃうから誕生日は出来れば避けて欲しかった、、、。笑

コメント

mama

たまたまかもしれませんが
誕生日とか母の日とか
お祝い事付近で会うの
嫌ですね😂😂😂
私も気使いたくないので
なるべく会いたくないですwww

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりその辺りは避けたいところですよね😂

• 6月3日
‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

遠方に住んでるんだし、特別な日に大好きな孫に会いたい〜🎶ってくらいの気持ちじゃないですかね😇
お仕事もしていてシフトの都合上、たまたま誕生日付近だったってだけで祝われに来てるとかあまり思わなかったです😳
変に気を遣わず、いつも会う感じでいいのでは?と思いますよ〜。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寛大なお心に感服です😭そうですね、誕生日ってことに気負わずいつも通りな感じで過ごそうと思います✊🏻

• 6月3日
赤ワイン

確信犯でしょう…!
しかも月曜日も休みをとって2泊!!
お嫁さんのことは考えてないですね!
息子と孫に会える!しかも自分の誕生日!!

そんな感じですね🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嫁の存在とは、、、、😂😇
    そういえば、私と子供がコロナ陽性になって義母に連絡したとき、大丈夫?の一言もなかったこと今思い出しました笑

• 6月3日
  • 赤ワイン

赤ワイン

私は義両親からしたら割と存在を無視される傾向にあります。
    会って挨拶をしても孫にしかしない、
    なぜかいつも、疲れてるでしょう、休んできていいよ!とその場から去るように促される。。
    疲れさせるの分かってるなら来るな!と言いたいです(笑)
    露骨すぎて、私抜きで孫と旦那と過ごしたいんだなぁと伝わりますよね。
    愚痴すみません(笑)

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはキツい、、、!!
    会いに来てるから疲れてるんだって、ほんと言ってやりたいですよね😇
    挨拶しないとか、人としてどうなのかなって思っちゃいました🥲

• 6月3日
  • 赤ワイン

赤ワイン

私の愚痴になってしまいすみません😭

主さんも気負いせず、盛大に祝おうとしないでテンションも平常運転にして、出来るだけ疲れないようにお過ごしください😂💕

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭💕
    ほんとその通りですね。そうします!笑
    お互い、疲れることを減らしてやっていけるように頑張りましょう、、😂

• 6月3日