※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コヤンヤン氏
ココロ・悩み

母になってから周りからのプレッシャーや疎まれ感に悩んでいます。子どもと仕事に対応するのがつらく、結婚後の生活が楽しくないと感じています。

母になってからいろんなことを周りから言われたり、疎まれたりすることが多くて気が滅入ります。
子どもからの主張に応えるのにも、会社の人からの風当たりも厳しくて、苦しいです。
独身時代はここまで疎まれることも、自由を奪われることもなく仕事やプライベートに打ち込めたのに。
自分がどんどん嫌われものになっていっているきがする。
結婚してからずっと楽しくない、苦しいです。

コメント

はじめてのママリ

いろいろ言われますよね😵‍💫
もうなんなんだよって思いますよね...。

でも、結婚してなかったり子供産んでなくてもいろいろ言われるのかな〜とも思います。

人のネガティヴは受け取らないのが1番かなと思っています。

  • コヤンヤン氏

    コヤンヤン氏

    独身であった時期が自由で楽しかった記憶が強いですが、そのままだとまた別の風当たりもあったかもしれませんね。
    人からのイライラや陰口を受け取るとズーンっと重くなるから、
    あまり気にしすぎるのをどうにかしなきゃなって思います。

    • 6月4日