※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

初めて質問します。3歳と1歳の子供がいます。3人目を妊娠中で、初期です…

初めて質問します。
3歳と1歳の子供がいます。
3人目を妊娠中で、初期ですが出血しました。
病院に行って安静にと言われた日に、旦那が飲み会に行きました。

前日の夜に予定を伝えられて、行かないでほしいと言いましたが後輩のために少しだけど結局断りませんでした。
7時スタートで結局家に着いたのは9時過ぎです。
移動に1時間かかるので、飲み時間は1時間ほどかと思います。

ただ子供をお風呂に入れて欲しいと言っていたのに、9時過ぎではもう寝てしまっています。

旦那はどういうつもりなのでしょう?
9時までに帰ると言う約束も守れない。
そもそも体調不良で早く帰って欲しいと言うのも無視して飲みに行く。
皆さんそんなものでしょうか?
自分が縛りすぎですか?

ちなみに普段は2ヶ月に1回飲みに行くかどうか、それ以外は確かに仕事終わり家に帰ってきてくれます。
自分勝手かもしれませんが、飲み会に行かないで欲しいです。

皆さんはどうでしょう。
私の心が狭いのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ

この一件だけで酷い旦那さんだとは思いませんが、同じようなことを繰り返すのは嫌です。
お互いが納得してお風呂に入れる約束をしたのであれば、守るべきだと思います。
明らかに無理そうな約束ならしないでほしいと思います。

Yu-mama

心狭くないです!
奥さんが体調悪いなら尚更です。プライベートの飲み会なら断ってほしいですよね😡

ゆいぴー👶

全然心が狭いなんて思いません‼️
失礼ですが奥さんがそんな状況で飲みにいかなければいけないくらいの飲み会なんでしょうか…しかもこのご時世に…
と私は思いました😖
多分私なら同じ状況になったらブチギレますね😀笑
私も子供が小さいうちは飲み会に行かないで欲しいです…
仕事が忙しくて帰ってこれないならまだしも飲み会なんて😣💦と思ってしまいます。
お体大事になさってくださいね😭‼️

ヨチママ

ダンナさんにも付き合いはあるし、飲み会自体1時間で切り上げて帰宅してくれたんですよね?
ダンナさんはダンナさんなりに譲歩してくれてると思います。これがブチギレ案件になるなら、ダンナさんいつか不満が爆発すると思います。

お子さん2人のお風呂は
、ママの体調悪い日くらい入浴パスじゃダメなんですか?
「絶対~しなきゃならない」って育児はないと思います。

体調やその時の家庭事情にあわせて子育てするのは全然ありだと思うので、無理のない範囲でお互い過ごせたら良いですね!

体調御大事になさって下さい。

はる

妊娠中で初期の出血ですよね…
私は流産の経験があるので旦那様の行動は許せません。
(不安を募らせてしまったらすみません)

詳しい診察結果かわからないですが安静と言われたなら赤ちゃんが危険なのかな?って不安になりますよね💦
旦那様にその考えがあればまっすぐ帰るべきだと思います。

きよみ

単なる体調不良とは違うので、許し難いですね。

安静に、と言われてもそんなに小さなお子さんがいたら安静なんて無理ですよね。

母親はお腹の子どもの「命」を心配しているんです。
子どもの命よりも後輩かい、と憤りたくなるのも当たり前です。

体調は大丈夫ですか?ご実家などに頼れるところに頼ってください。

💜R.A💜

その日はお風呂やめます😭
旦那さんなりに早く来ようと言う意思はあったかと思います…
9時少し過ぎなら許容範囲です💦
体調不良,不安かと思いますがお身体ご自愛ください🥲