※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の娘にフォローアップミルクが必要か相談中。離乳食後や他の時間にも必要?和光堂のはいはいを残している。

フォローアップミルクについて

娘がもうすぐ9ヶ月になります。
今は2回食で、ミルクは和光堂のはいはいを飲ませています。
3回食になったら、離乳食後のミルクやそれ以外の時間のミルクは普通のミルクではなく、フォローアップミルクにしなければいけませんか??
今はいはいが2缶残っていて、勿体ないなぁと思いまして😅
ご回答いただけましたら幸いです🙇‍♀️

コメント

ぷんぷん

今三回食ですが、フォローアップミルクにしてません!
離乳食をよく食べるので、体重増加が特に問題なければフォローアップミルクにせず卒ミ予定です😊

ママリ

しなきゃいけないことないですよ!
3食ご飯を食べてても栄養に偏り(特にカルシウムと鉄分)があるかな?と思ったらフォロミにするって感じらしいです!
なのでフォロミに変更することなく牛乳に以降される方もいるみたいですよ🙆🏻‍♀️

女の子ママ

缶がなくなるまで普通のミルクでも問題は無いと思いますよ🥺
フォロミは成分的には牛乳と同じ感じなので離乳食でそれなりに栄養とれてるなら気にしなくても大丈夫だと思います!!

ママリ🔰

皆様ご回答下さりありがとうございました😭
まとめての返信失礼します💦
必ずフォロミにしなくても良いんですね!!
まずは離乳食3回しっかり食べるか様子見てみます✨
ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️