※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャスミン🌻
子育て・グッズ

息子が友達と神社で遊ぶ約束。大人は不在。危険か気になる。一年生同士での遊び方について教えてください。

子供同士で遊びに行くことについて。
一年生になったばかりの息子が明日の夕方近くの神社で友達と遊ぶ約束をしてきました。
聞いたところ誰も大人は来ないようで 私もその時間は仕事で 普段息子は祖母の家に行っている時間帯です

初めてのことで 物騒な世の中みなさんどうしてるのか気になったので教えてください。

個人的には一年生同士で大人のいない中遊ぶのは危ないかな?という印象です

コメント

がらぴ子

娘も1年生ですが、その状況なら1人で行かせないです😭

• ジャスミン🌻

ジャスミン🌻

ですよね😿通学路の途中の神社なので大丈夫と思ってるみたいで、、 せめて高学年の子が一緒とかなら良いと思ったんですが一年生同士3人で遊ぶとのことで困っています、、

• 6月3日
ままさん

一年生で子供同士で外で遊ばせるのは無理ですね…
夕方近くで神社って…ちょっと今の世の中男の子だって連れ去られたり変なことされたりって事件あるので怖いです。

• ジャスミン🌻

ジャスミン🌻

ほんとにそうですよね😞3人のうちの1人は上に兄弟もいて結構放任な感じで遊ぼう遊ぼうで、、強くプライベートで遊んじゃいけないと言うのも難しいですよね

• 6月3日
ぴーの

1年生では子供のみで遊ぶのは、何かあったら対処出来ないので、なしですね💦

• ジャスミン🌻

ジャスミン🌻

誘拐もそうですが事故などもこわいですよね😔
    だいたい何年生くらいからプライベートで友達同士遊ぶものなんですかね?今の小学生って

• 6月3日
  • ぴーの

ぴーの

遊ぶ場所などによりますが、家の近所の公園なら2年生から子供のみで遊んでます!

少し遠い場所は親が送迎のみして、3年生からは自由に子供のみで全てしてます!

• 6月4日