※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花
子育て・グッズ

瞼の赤みと腫れはアレルギー反応か不安。犬との接触で症状が出る。アドバイスをお願いします。

瞼のこの赤みと腫れはアレルギー反応でしょうか?

義実家で犬を飼っていて2時間ほど遊びに行った時に少しずつ目のとこが赤くなり少し腫れて湿疹も出てきました。
前回のお泊まりの時はくしゃみ、鼻水、湿疹でした。
身体には出らずに顔にしか湿疹は出ません。

現在5ヶ月です。小児科の先生には現段階ではわからないと言われましたが気になります。

アレルギーの場合、あまり犬を近付けたりしない方がいいのでしょうか?
義実家にはよく遊びに行くのでアレルギーに対してのいいアドバイスがあれば教えてくださいm(_ _)m

コメント

みいも

アレルギーっぽいですね😅

• 花

回答ありがとうございます。
    やはりアレルギーですか😭😭😭
    顔を近付けたりするので顔にしか出ないんですかね。。

• 6月3日
ままり

犬と離れたら赤み消えたりくしゃみ鼻水止まりますか?😳
うちも犬アレルギーで義実家に犬います!
息子も顔だけ赤くなってました😂

病院では、犬に舐められたりくっつくと赤くなるし皮膚とか毛から落ちる細かいのを吸い込むとくしゃみ鼻水止まらなくなるので、行く前に掃除してもらうのと、犬とはなるべく近づけないようにって言われました!
うちは2歳になった日にたまたま検査して発覚して、ハウスダストもあるので薬飲んでるんですが、犬のいる空間に長くいる場合は行く前に薬飲んでねって言われてます🥺
なので検査できるまでは、あまり近づけない方がいいかなと思います🥺

• 花

離れると湿疹が増えたりとかくしゃみなどはないです😌
    ただ前回お泊まりした時はとんでもなく湿疹が出て咳、鼻水がなかなか治らなかったです!!💧

お義母さんが換気などして綺麗にしてくれてるんですがオムツ替える時や義母がソファーでミルクあげてくれる時など顔と顔が近づいたり近くにいる状態です(><)
    これからはできるだけ近づけないようにして違う部屋でオムツ替えるなど注意します😭😭

• 6月3日