※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱずる
妊娠・出産

妊娠中の痒みが強く、皮膚科で処方された塗り薬が効果なし。同じ経験の方いますか?

いつもお世話になっています、今妊娠12週のものです👫
一昨日位から背中やお腹に強い痒みが出始めました。もともと乾燥肌で痒みが出るときがあり、たまに皮膚科を受診しています。いつものことか〜と思っていたのですが、赤い小さな湿疹がたくさんでき始めました((((;゚Д゚)))))))
日に日に数が増えているのととにかく強い痒みで!
今は皮膚科で処方してもらっている妊娠中でも使える塗り薬を塗っているのですが、効果なしです・・
同じような症状が出たことある方いらっしゃいますか?

コメント

いくらちゃん

妊娠性痒疹ではないですか!?(´・_・`)
私もいきなりかゆくなりピークの頃にたえれなくなり皮膚科を受診しきちんとたっぷり2週間薬を塗ったら治りましたよ❣️

• ぱずる

ぱずる

返信ありがとうございます^ ^
    ネットで調べてみたのですが妊娠性痒疹ていうものがあるんですね(;_;)確かに症状も似ている気がします・・皮膚科を受診してみようかと思います(;_;)

• 11月23日
しぃーちゃん

初めまして。

私も妊娠中に全身の痒みに悩まされてました💦
赤い湿疹みたいのも出てましたね💦

今のうーさんと同じ週数くらいの時からだったと思います。

私も元々乾燥肌で肌が弱い方なので、痒くなったりは結構あったんですが、それとはまた違う感じに痒みが身体のあちこちに広がってました💦

妊娠するとホルモンの関係でそういった痒みが出る人もいるようで、私はそのタイプだったようです(´Д`|||)

痒みがひどかった時はつわりもかなりひどい時期でダブルパンチでめちゃくちゃツラかったですが、つわりが少し落ち着いてきたあたりから、不思議と身体の痒みはなくなってましたよ!

ただ、痒みが我慢できず、掻きすぎてしまったので掻き傷が未だに残ってしまってます💦💦

• ぱずる

ぱずる

初めまして、返信ありがとうございます!
    しおちゃんさんも同じような症状が出ていたんですねっ(;_;)いつもの痒みとはまた違ってどんどん広がるし悪阻はあるし・・この時期辛いですね。様子見て痒みが治ればいいんですけど、病院でお薬を貰えたらと思います( ; ; )

• 11月23日
ぴょん太

私も、二人目の時に出ました。丁度、同じくらいの週数だったと思います。痒くて眠れないくらいでしたが、自然と良くなりました。
一応、妊婦健診の時に症状を話したら、痒み止めの軟膏を処方してくださいました。結局、薬にはお世話にならずにすみましたが。
痒いのって、辛いですよね。早く良くなりますように。

• ぱずる

ぱずる

お返事ありがとうございます^ ^
    ほんとですか(;_;)?私も痒くて夜もよく眠れなかったりとても困っています。
    少し様子を見てみた方がいいのでしょうか。次の妊婦健診の時に先生に相談してみようと思いますっ!ありがとうございます(;_;)

• 11月23日