※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばいばいち
その他の疑問

みなさんはどう思いますか?幼稚園の降園時間が通常は14:00ですが、20分…

みなさんはどう思いますか?

幼稚園の降園時間が通常は14:00ですが、20分早く降園する週が隔週であります。
私は働いているので、通常の降園時間の14:00には間に合いますが、20分早い降園時間の週は間に合わない為、14:00までに迎えに行っています。(14:00以降は預かり保育料金がかかる為)
担任にも了承済みですが、最近20分早い降園時間の週にお迎えに行くと、担任が不在で副担任でもなく臨時?の保育士が子供の受け渡しのみを行うようになりました。
通常なら、今日1日の出来事や連絡事項を子供の受け渡し時に聞かせてくれますが、それもありません。

これって普通ですか?14:00以降は担任の休憩時間とかなんですかね?ちなみにこども園です。

コメント

はじめてのママリ🔰

20分早いのってクラス全員ですよね?
その時に担任がずっと出てこないならあれ?とは思います。

はじめてのママリ🔰

他の子は20分早くお迎えなんですよね?感覚的には預かり保育使ってるのと同じ感じなのでその時は担任じゃなくても仕方ないんじゃないかと思います💦だいたいの子供たちが帰れば事務仕事や次の日の準備などやることは山ほどあるので一人の受け渡しのためにでてはこられないと思うので(⌒-⌒; )