※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナビ
妊娠・出産

おなかの張りが増えていて、病院で相談したが問題なし。しかし、頻繁に張るので不安。安静にして様子見ても大丈夫でしょうか。同じ状況の場合はどうしたらいいでしょうか。

現在23週です。
最近、おなかの張りが多くなってきたので
3日前の健診で病院に相談しました。
そこで子宮口も子宮頸管長も問題ないとのことで薬も処方されませんでした。
でも今日は普段より頻繁で20分から30分起きにお腹が張ります。
3日前に大丈夫と言われたので病院に連絡するか迷っています💦安静にして様子見でも大丈夫でしょうか。。
もし同じ状況の場合どうしますか💦?!

コメント

🌻

私も1日に何十回と張るので毎回病院に伝えてますがお薬もいらない頸管の長さも問題ないと言わてここまで来ました😭とりあえず張ってる時は横になったり座って過ごしてます💦

• ナビ

ナビ

何十回は焦りますね😭
    薬もいらない問題もないって同じ状況ですね💦やはり安静にしてるのが1番ですかね😥

• 6月3日
🐻

不安なんで連絡しますね!
わたしの場合我慢し過ぎて、出血に繋がって入院になったんで。、

• ナビ

ナビ

我慢しすぎてしまったんですね😭私も仕事中はデスクワークですが横にはなれないので気をつけます💦

• 6月3日
あっちゃん

私は、息子の時に19wで頻繁に強い張りがあって、受診したら子宮頸管と子宮口は問題ありませんでしたが、切迫流産と診断されてリトドリン飲みましたよ!
病院に電話したほうがいいと思います。

• ナビ

ナビ

問題ないのに切迫流産の診断だったんですね💦私もせめて薬をもらえれば少しは安心したんですが😭

• 6月3日
苹果🐱

ひたすら横になるかな?と
3日前ならそこまで変わらないと思います

• ナビ

ナビ

やっぱり変わらないですよね💦3日でいきなり子宮頸管が短くなるのはなかなかないですよね。できるだけ安静に過ごします🥲

• 6月3日
ママリ

不安にさせたらすみません、18週の検診の時、1週間で0.5センチ短くなっていました💦
私なら電話で、「3日前に検診してもらったばかりですが張りがひどくて不安で電話しました」と伝えます💦

不安で次の検診まで待つより、病院の指示もらった方が安心しませんか?😭

• ナビ

ナビ

そうですね😭
    また3日後に糖尿検査の再検査(引っかかりました💦)があるのでその時に相談してみます💦
    ありがとうございますm(*_ _)m

• 6月4日