※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こえかmama🌻
ココロ・悩み

夜眠れず上の子にイライラ。母親失格感も。実家は遠く、義実家は疎遠。旦那は協力的だが忙しい。イライラが続き、リフレッシュ方法を知りたい。助けて欲しい。

最近夜あまりよく寝られなくなってしまったせいもあるのか自分に余裕がなく上の子にイライラしてしまいます。。。

怒ったって仕方ないし、子どもだって1人の人間なので自分の意思があるのも分かっているのですが、イライラしてしまって、一歩間違えたら虐待になってしまうくらい怒ったりしてしまいます

母親失格ですよね…
実家は車で一時間くらいだし、母親と話すのは好きなので逃げ帰りたいけど、散らかりすぎていて好奇心旺盛な息子を連れて行くと余計にイライラしてしまいます😢

義実家は車で15分くらいでとてもよくしてくれてるのですが、義母がお節介で恩着せがましくてあまり頼りたくありません…

息子のためには義実家に行った方がいいのかもしれませんが、わたしのリフレッシュにはならないので、なんの解決にもならないのかな?と💦
旦那はとても協力的ですし、話もきいてくれますが、週替わりの交代制勤務で今週は昼出勤の夜中帰宅なので、あまり話す時間や子どもと関わる時間が少ないです😢

毎日イライライライラ…
お腹の子にもよくないですよね…
みなさんどうやって乗り越えていますか?
リフレッシュ方法など教えてください
このままだと頭がおかしくなりそうです。
こんな自分が嫌で子どもが可哀想で涙が出てきますが、イラっとすると自分を止められないです。

助けてください…

コメント

PIPI!(30)

イライラしちゃいますよね😢わかります!!!でもこんなにママにたくさん想ってもらえてお子さんは幸せですよ〜💕リフレッシュ方法は私も色々試してみましたが、ありませんでした😭でも息子と同じ年齢になった気持ちになってはしゃいだら楽しかったです!(笑)外ではできませんが(笑)

• こえかmama🌻

こえかmama🌻

ありがとうございます😢
    生きていてくれて、ただいてくれるだけで幸せな存在なはずだったのに、思い通りにならない育児に四苦八苦で😢
    違う人間なんだから思い通りになるはずないのに…

それいいですね😁
    確かに外ではできませんが(笑)たまには何も考えずはしゃいでみたいと思います☺️

• 6月4日