※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

義母にスウェットでいいと言われたけど、短パン履いてもいいですか?初マタの21歳です。

義母に妊婦やねんたら足出すな!スウェットでいいねん!って言われたんですけど皆さん気にせず短パンとかはかれてますか?
これからどんどん暑くなるのに…
ちなみに21歳(今年22)の初マタです😇

コメント

はじめてのママリ🔰

夏、ミニスカートのサロペット?みたいなのとか普通に着ていました!パジャマも短いズボンでしたよ!室内でクーラーがよく効いているところなどでは靴下を履いていました!

かんちゃん

暑くなるとしても部屋の中は冷房があるのでワンピースとかまでにしてます!

家の中では短パン履いてます!
出かける時はワンピースかマタニティ用のレギンス履いてますよ!

mama

家では普通に短パンです!
あと足太いので外では足出しませんが(笑)細かったら妊婦だろうが足出しまくりだったと思います😂

履けるなら履きます!!
だんだんお尻と太ももの大きさが気になってきてこれが妊婦ボディか…となってますが、そうでないなら全然履きます😂
そのかわり締め付けのあるものや体が冷えやすいものは避けますが💦

ぴー

半ズボンとかは履いてましたが助産師さんから足首は冷やさないように丈のある靴下は履くように言われてました!💦

あめりかんどっく

私がよく言われたのは
冷やすと年取った時に大変だよ
ってことですね( ・᷄д・᷅ )
今はまだわからないけど
親世代になってくると
あちこちに体の異常が出てくるらしいです( ߹꒳​߹ )

でもマタニティ服にもショーパンとかありますよね笑
私冬でもショーパンにタイツとかでした!笑

あんぱん

家では短パン履きますが外ではエアコンとかで冷えないように長いズボンにしてます☺️夏はあついのでほぼスカートでした〜

春

さすがに妊娠中は足は出してなかったですね、、、、
ロング丈のワンピ着てました!!
20で産みましたが短パンとかは家でなら履いてました!

若いんだから、履きなさい!っておばちゃんは思います🤣
28歳の時、友人が短パン履いてて周りのパートさん達によく怒られてました💦
熱いんだよね!って言ってたので、パート行く時だけワンピースにしたら?と伝えました。それからワンピースが楽になってワンピースになりましたけど、心配してくれてるのはありがたいけど、服装ぐらい自由にしてと思います。
ただ、冷えは良くないので、靴下履くとかブランケットを常に持ってるだけでも違うと思いますよ😊
私夏はビーサンばかりで、それで病院行きますよ🤣