※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

生後3ヶ月半で歯が生え始めた場合、歯磨きシートは今から使うべきか、離乳食が始まってから使うべきか迷っています。同じ経験のある方の対応を教えてください。

生後3ヶ月半で下の歯2本が生え始めました。
歯磨きシートなどは歯が生え始めた今からするべきでしょうか?
それとも、今は濡らしたガーゼなどで軽く拭くだけにして、離乳食が始まってから歯磨きシートや歯ブラシを始めるべきなのでしょうか?

こんなに早く生えるとは思っておらず…同じようなお子様がいらっしゃればどのように対応しているのかお伺いしたいです🙇‍♀️

コメント

なな

うちも3ヶ月で下2本生えました💦
最初はガーゼで拭くだけで、離乳食が始まってから歯磨きシートにして、上の歯が2本生えてから歯ブラシを使っています😊

• mi

mi

3ヶ月で歯が生えるなんて全然頭になかったので…同じような状況のようで参考になります!
    うちも離乳食始まったら本格的にケアしていこうと思います☺️

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

うちも今歯が生えてるのを発見して、ネットで調べたら6ヶ月からって買いてあったのでこちらで調べました🥰😂同じような方がいて安心しました🎵参考にさせて下さい❣️

• mi

mi

早すぎてびっくりしますよね😳

• 6月9日