※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびにゃん
ココロ・悩み

友人の発言にモヤモヤする女性が、結婚や出産に関する自身の価値観と友人の言動に戸惑いを感じています。第三子妊娠中でお誘いを受け、悩んでいます。

気にしすぎなだけでしょうか…

数少ない学生時代からの仲の良い私含め4人グループのうちの1人の子の発言が、何だかモヤモヤするんです…😥

私はそもそも結婚がすべてではないと考えていて結婚願望が特にない自由奔放タイプでしたが、夫と出会ったことでグループの中では早めに結婚しました。
入籍の報告をすると
「願望ないフリしてめちゃくちゃあったんだね‼️」
第一子妊娠の報告をすると
「え❔てかデキ婚だったの❔私だったら職場にも怒られるし絶対無理だなー」
(ちなみに入籍してからすぐに妊娠がわかっただけ)
そして第二子妊娠の報告をすると
「子ども2人で仕事とか職場に迷惑かけるしすぐ老けそうで私なら無理かも💦」
(このとき本人は未婚、そして私は正社員として働き二度目の育休取得予定)

結婚しようがしなかろうが、自分自身も仕事を持ち収入がある状態でいたいから今も仕事を続けています。もちろん育休を何度も取ることは罪悪感との戦いなのですが、その気持ちを糧に復帰後や次の産休前まではトップの営業成績を維持できるように努力はしています。ただ確かに独身の同世代を見て眩しすぎると感じるので、まぁ確実に老けて見えたのでしょう😅笑
これだけは否定できない😂笑

その後この子は授かり婚をし、最近よく子どものことをSNSにあげています😅
昔から普段は天然系のほんわかした良い子なんです💡
私に言ったこと…忘れちゃったのかな❔悪気はなかったってことかな❔

気にしないように生きていたのですが、第三子妊娠中をまだ報告していない私に、このグループで夏くらいにコロナが少し落ち着いてたら会おう🎵とお誘いがきました。うれしい⤴️会いたい😆でも夏くらいだと悪阻は落ち着いているだろうけど…さすがに第三子…お腹出るの早そうだし言わない訳にはいかないような…💦

なんて考えたら急にモヤモヤしちゃいました😂💦

コメント

ひー⋆͛🦖⋆͛

普通にイラッとしました笑
ちびにゃんさん優しすぎる🥺

みんなで会った時に報告でいいと思いますけど☺️

• ちびにゃん

ちびにゃん

本当に天然…なのかな❔ってなりますよね😂
    私優しいですかね❔その場では笑ってごまかしながら毎回心の中では「はぁぁぁぁ💢」とか思ってるし、もしかしたら顔に出てますよ😅✋笑

第三子の件は、全員揃ったところで報告しようと思います😃

• 6月3日
‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

それ友達っていいますか?😅
私ならそんなこと言ってきた時点で冷めちゃいます🤮
よく周りは鏡というけど、そんな無意識に人傷付けちゃうような人とは付き合えません😂

• ちびにゃん

ちびにゃん

この子だけ2人で会うことはないし、グループの中で唯一学生時代を最後に県外に引っ越した子なので、なんとなく他の子より心の距離があるかもしれません😂💦

今後もグループでは付き合うけど、個人では付き合わないと思います😅

• 6月3日
s.n*9

ただただ、嫉妬していただけじゃないでしょうか😊
それにしても、気分悪いことズカズカ言ってくるもんですね😔

集まった時に向こうから聞いてきたらでいいと思います😊
軽く、
そうそう、3人目〜😃
くらいで😌

• ちびにゃん

ちびにゃん

なるほど💡嫉妬😲💦
    その子は天然系で見た目も可愛い系なので、嫉妬するよりされる方かと勝手に思ってました💦

それいいですねぇ😃💡
    みんな集合したときに流れるように言う作戦にします🙌

• 6月3日