※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休後、パートになった方の経験について相談です。同じ場所で働いているが、仕事内容が変わりやりがいを感じず、モヤモヤしています。他の仕事を考えていますが、自分勝手な悩みかもしれません。同じような方いますか?

育休後仕事復帰する時に正社員からパートになった方いらっしゃいますか?(転職ではなく同じ所で)
わたしの場合はサービス業なので日祝に仕事にでれないのが理由でパートになりました。
私は社会人になってからずっと同じ所で働いていてそれなりの仕事を色々任されてたんですが、復帰後は引き継ぎした子がメインで仕事をしてるので補佐的な役割、お迎えの関係で定時より早く帰るのが気まずい(皆忙しそうにしてるので申し訳ない) 、子供の熱とかで早く帰ったり休んだりするんですが仕事に特に支障がでない。
こんな感じなら辞めて正社員で働かせて貰える違う仕事をしたいなーって思ってしまいます😓
出産して休んでたから仕方ないんですが、居ても居なくてもどっちでもいい環境がすごいモヤモヤします💦やりがいのない感じが💦ずーっと同じ所で働いてきたので💦
自分勝手な悩みだと思いますが同じような方いらっしゃいますか?😢

コメント

R

私は看護師なのですが、同じように土日祝出られなくて、残業が多いために育休明けにパートになりました。
今は9時17時で働いているのですが、子供のことでも休みやすく理解もあるのですが、やりがいがなく…ずっともやもやしています💦
だったらもう少し頑張って正社員として働けるところで頑張りたいな〜なども。
なので、お気持ちよーくわかります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ!😭
    職場の人達は優しくて理解あるけど、仕事の事では求められてないかなーって思う事が多々あって😓今まで残業もして頑張ってきたからその反動が大きいです💦
    かといって次見つけた仕事が子供に理解ある所かも分からないし…ほんとモヤモヤしますよね😭

• 6月3日

同じくサービス業なのでそれが理由でパートになりました!
同じくママさんも多いので気にならないし、何しろ週5もガツガツ働くのが性に合わないので🤣週4で家もきれいに保てるし、自分の時間もちゃんともてていて今の働き方にとても満足しています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じサービス業なんですね☺️
    ちゃんと仕事も家の事も充実してて羨ましいです✨
    私も満足できる働き方を見つけたいと思います😭

• 6月3日