※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のえるちゃん(27)
妊娠・出産

30週の切迫早産で破水の可能性があると言われました。安静でも破水することがあるのでしょうか。

切迫早産で現在30週19mm
どこかのタイミングで破水します。
と断言されました。
が100%そうなんでしょうか?
安静にしてても破水してしまうものなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も切迫入院中ベッドに寝たきりで安静にしてても破水してるので
そう言われたのであれば可能性は高いと思います💦

• のえるちゃん(27)

のえるちゃん(27)

頸管無力症ではなくて切迫早産でしょうか??
    寝たきりでも破水する時はするんですね。。。
    ちなみに何週頃で破水後は出産されたんですか?

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無力症と診断されシロッカー手術もしていて、
    尚且つ切迫早産で入院して張りどめ点滴してました💦
    破水は30週6日で
    出産は31週2日に日付が変わった頃でした!

破水した時早産になるので
    肺機能促進剤のステロイド注射をして48時間待ちました😓

• 6月3日

のえるちゃん(27)

頸管無力症は、怖いですね。。
    シロッカー手術をしていても破水を防げないこともあるんですね.......

無力症の場合絶対安静が必要みたいですが、切迫早産の場合、安静がする事が有効ではないみたいですね.....

何を根拠に破水すると断言されたか未だに謎ですが.....

自分で呼吸できるのが34週頃みたいなのでなんとかお腹にいてもらうように頑張ります......

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あくまでも出てくるのを防ぐ為の手術なので
    シロッカーしたから安心というわけではないとは手術前に説明されてはいました😢

切迫早産は安静が有効ではないとはどういう意味ですか?
    切迫早産でも入院することになると絶対安静だと思いますが😅

頚管長の短さとお腹の張りですかね?
    医師が見た時に何かしら破水しそうな兆候があるからそう言ったんだと思います…

31週で生まれててもとりあえず自分で呼吸はできましたよ!
    あくまでも確率論なので生まれてみないことには分からないと言われてましたが
    やはり自分で呼吸できない状態で生まれるとそれだけNICUにいる時間は長くなるので
    できるだけお腹にいてくれるに越したことはないですね💦

• 6月4日

のえるちゃん(27)

産院によっては点滴後返されて普通に生活していいですよと言われるみたいです....
    里帰りした友達は入院を言われてたのですが、里帰り先の病院での入院はたった4日だったみたいです、、28週で

切迫早産で35週まで絶対安静は産院によってはそうではないところがあるみたいですね💦

未熟児はで生まれてくる事はかなりのリスクがあるのでなんとしてでも避けたいですね......😣

• 6月6日
みゆ

私も30週の時に頸管長16mm、子宮口も1.5センチ〜2センチ開いていて即入院になりましたが破水するとは言われていないです🥲
人によるかとは思いますが、常に点滴していてちゃんと安静にしていれば100%ではないと思います、、
同じ病室で先に退院された方いますが、みんな36週までもってましたよ!
知り合いで24週で頸管長7ミリ子宮口開いてる人がいましたが(短すぎて手術できなかった)、破水せず37週までもってました!

のえるちゃん(27)

やはりその短さだとどこでも入院になるんですね.....
    切迫早産で破水したら、赤ちゃんを助けられない。病院でもし破水しても助けられない。といつも言われ続けています.....
    何回も何回も同じ話をされるのでその度に頭おかしくなりそうですし、もう怖すぎてたまりません。。

正期産までお願いだから持ってくれと祈る毎日です......😭😭

• 6月6日