※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの首の後ろが虫刺されか蕁麻疹か気になります。ミルクを飲む時に赤くなり、かく症状があります。何かご意見ありますか?

赤ちゃんの首の後ろの写真なのですが、これは虫刺されでしょうか?蕁麻疹でしょうか?

産後からずっとミルクを飲ませてきましたが、先月からミルク飲む時だけ耳と首元をかいて赤くなるようになってしまってましたが、昨日から写真のような真ん中が白くて周りが赤いのがかいたら出てくるようになりました💦

赤くなる件については先日受診済みで、ミルク飲んで暑いから時期的にかきたくなっちゃうのかなとのことで、、
ただ、この虫刺されか蕁麻疹かのようなのが何なのか気になるのですが、参考までにご意見伺いたいです!
かいて赤くなるのはミルク飲む時だけで、片側だけです!

コメント

はじめてのママリ🔰

蕁麻疹に見えます!
ミルク飲むと毎回なりますか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり蕁麻疹ですか💦
    ただの赤みについては出ない回も少しだけありました😭
    昨日からの蕁麻疹ぽいのについては毎回かもしれません…虫刺されかなあと思ってちゃんとチェックしておらず…😭😭

• 6月3日