※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

札幌のマタニティ・ウィメンズホスピタルでの出産時の持ち物についてアドバイスをいただける方いますか?

【出産時の持ち物おすすめ教えて下さい🙏】
8月に札幌のマタニティ・ウィメンズホスピタルにて出産予定です。
病院では手ぶらで出産として出産・入院時に必要な基本的なものが用意されているのですが、もしこの病院で出産経験がある方や出産予定の方がいらっしゃいましたら他にこれは持って行った方がいい!これは持っていく!これはいらない!などアドバイスがありましたら是非教えて頂きたいです😭
この病院での出産経験の方ではなくても、是非アドバイス下さい🙏!

コメント

ゆう

先週、札幌マタニティで出産しました😊
病院着や基本的な物はほとんど揃ってるので、産褥ショーツと授乳ブラ数枚と洗面道具さえあればなんとかなりました😂
私は夜すごいお腹が空いたのでもっと自分にご褒美のお菓子を持っていけばよかったな〜と思いました🥹🍫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!本当に少しのもので足りるんですね!!お菓子はたくさん持っていきます😂
    なんと先週!ご出産お疲れ様でした🤲🌼最新の情報ありがとうございます😭

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

去年と今年、マタニティで出産しました💕
基本的に揃ってるので本当に手ぶらで行けるくらいですよ✨
最低限必要な物は他の方も書いているように
下着、メイク用品や化粧水、(ボディクリームはシャワールームにあります)、歯磨き粉、退院の服くらいじゃないでしょうか😊
あとは夜食のおやつ、自宅で使ってるヘアオイル、毎日手拭きタオルを替えたければ予備のタオル(1枚はセットに入ってますが薄めです)など必要であれば✨

延長コードはあると便利ですが、ベッドの枕元近くにコンセントあるのでコードなくても問題ないです◎
動かせるテーブルがあるのでそれをベッドの近くにセッティングして、その上に書類やマグカップ(入院セットに入ってます)、ティッシュなど置いておけばなんでも手の届くところに確保できます🤣✨

個人的に是非持っていってほしいオススメは
・保温できる水筒
(給湯コーナーにお茶があるのですが赤ちゃん連れて何度も行くのは面倒なので、水筒があると便利)
・院内で使う小さなバッグ
(レストランに行く時に貴重品を入れたり、お風呂に行く時に替えの下着や洗面道具を入れたりするのに便利です!私は普段から使ってるミニショルダーバッグを貴重品用に、お風呂用には折りたたみできるミニエコバッグを用意しました)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

水筒はノーマークでした😳持っていきます!!
    とてもためになります😭😭
    たくさんの情報ありがとうございます😭!

• 6月3日
はじめてのママリ🌸

その病院を知らないので他の病院での経験になってしまいます。すみません🙇‍♀️

一般的な着替えや洗面用具など以外の物として便利だったのは

・コードの長い充電器
(たこ足電源のやつを持って行く人もいますが、私はコードが長い充電器の方が使い勝手良かったです)

・S字フック
・ミニバック
(入院中は薬や書類をもらって荷物が増えたり、産後すぐは動けないのでベッド柵に必要な物を掛けておけるように必要でした。数セットあると整理できて良いと思います)

・ペットボトルストロー
(起き上がって水分飲むのは辛いので)

とかですかね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ!わざわざありがとうございます😭
    S字フックはみなさん仰ってますよね!持っていきます!!
    ありがとうございます🤲🌼

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

マタニティで二人とも出産しました!
すでに皆さん書いてくださっているものの他、私は看護師さんに聞いて、歯磨き粉持っていきました〜!
歯ブラシに歯磨き粉ついているのですが、旅館とかにおいてあるような付属の小さいものなので、一週間の入院には足りないので、持って行った方がいいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え!歯磨き粉そんな小さいもので誰が足りるんですかね🤔笑
    持っていきます!!ありがとうございます😭🙏

• 6月3日