※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

妊娠7週で心拍確認できず、手術の予約を言われたが、まだ心拍が聞こえる可能性はあるのか不安。手術の決定は早いですか?

妊娠7週で、1週間おき4回目の検診で心拍が確認できずほぼ流産だねと先生に言われました。赤ちゃんらしき影は少し見えたんですが動いてなかったです。
まだ希望もあるかなと来週まで様子見と言われたのですが、出血がそろそろあると思うからとのことで手術の予約をもう入れといてと言われました。私は納得してなかったんですが、看護師さんに説明されて何が何だかわからないまま頭が真っ白になって泣いてしまいました。
来週にでも、心拍が聞こえるかもしれないのに手術の予定など決めることはあるんでしょうか。

コメント

たしかにそう思いますよね🥺

もし亡くなっていた場合、予定を組んでいないないと、いきなり手術は物理的に不可能だから、念のために日程を組むのだと思いますよ🥺
来週確認して、心拍確認できたらもちろん手術は白紙です!

• み

回答ありがとうございます。
    そうですよね。
    心が追いついていなくて😢
    そうですよね。少しですけどまだ希望持ってがんばります🥺

• 6月3日
まっち

お辛いですね。。。
私も2回流産の経験があり、
2回目は同じく7週で赤ちゃんの姿が見えず流産と言われました。
納得いかなくて別のクリニックに行って診てもらっても結果は変わらず流産が確定しました。
みさんも納得できなければ他の病院で診てもらうことをおすすめします。
赤ちゃんが無事であることを祈っています。
お身体大切にしてくださいね。

• み

回答ありがとうございます🙇‍♀️

そうなのですね。。
    ほかのクリニックも検討してみます。、
    ありがとうございます😢

• 6月3日
しーちゃん

私は8週まで心拍確認出来ず、来週流産の処置をしましょうと言われ9週で心拍確認出来ました。7週で流産と決めるには早いなと感じました💦

• み

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    やはりそうですよね。。
    発育ができてないねを連呼されて来週まで様子見ようと言われたのに、ほぼ流産だけどねと言われたのがショックすぎました💧

• 6月3日
  • あるとみぃ

あるとみぃ

横からすみません💦
    8wまで心拍確認出来ずというのは、胎芽や卵黄囊は見えてるのに、ということでしょうか?それとも胎嚢のみだったということでしょうか?
    現在、8wで手術することになっています🥲
    先日、最終確定の時には胎嚢の大きさが変わってなかったので、やはり流産だろうとのことでしたが。。😢💦

• 6月5日
  • しーちゃん

しーちゃん

胎芽が見えていました!ただ、サイズは週数の割に小さめでした😭

• 6月5日
  • あるとみぃ

あるとみぃ

答えていただきありがとうございました🙇‍♀️
    みさんの質問欄でごめんなさい💦

• 6月5日