※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

朝幼稚園に行きたくないと泣くけど、幼稚園では楽しく遊んでいる様子。帰宅後は楽しかったと言うが、寝る前や休みの日に幼稚園が嫌だと言う。同じ経験の方いますか?


年中になってから朝幼稚園に行きたくないと泣きます😭

幼稚園では楽しく遊んでるみたいですが
ふと思い出したようにママ〜と泣くそうです。
帰ってくる時はニコニコで、幼稚園どうだった?って聞くと
楽しかった!お友達と〜して遊んだ!
お手紙貰ったからお返事書く!って感じなのですが

寝る前には幼稚園やだ〜
あと何回行ったらお休み?など毎日です😓
休みの日も朝起きてくると今日幼稚園?って聞いてきます😓

同じような経験した事ある方いますか😭😭?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの年中の娘の週の半分は朝泣いてバイバイしてます😂
でも幼稚園では楽しんでるみたいです。
ママが恋しくなるんですかね💦

  • R

    R


    たしかにママと一緒がいいと言われます😭
    家に帰ってくるとママママ〜って感じでもなく、、😂

    • 6月3日
Yu-mama

うちの年中の娘も同じ状況です!
毎朝、幼稚園に行きたくない!
あと何回行ったらお休み?と言います。

  • R

    R


    年中さんあるあるなんですかね😢
    どう声がけしたり接していますか??

    • 6月3日
  • Yu-mama

    Yu-mama

    初めのうちは寄り添うようにしてましたが、GWあけてまも登園渋るので担任に相談して幼稚園での様子を教え貰ったら製作がある日が1番嫌がってることがわかったので家でもやるようにしたり幼稚園に行く楽しみを増やしました。

    • 6月3日