※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

4歳児の熱が3日目も下がらず、食欲もない。再度病院に行くべきか悩んでいます。

4歳児が熱が下がらない場合、再度病院に行きますか?
熱性痙攣持ちで、1日の朝からずっと38度です。
症状は熱と鼻水で、ダイアップは1日に使いました。
2日に病院に行きましたがコロナは陰性(4月にコロナ感染済み)で、喉も赤くなく、風邪ということで座薬も持っているので鼻水の薬のみもらいました。
ですが、3日目の現在でも熱が下がらず、咳も出始め食欲もあまりないので少し心配です。
水分はとれていて、おしっこは出ています。
明日も熱が下がらなかった場合、皆さんなら再度病院に連れていきますか?
かかりつけの小児科は待ち時間が長く、逆に疲れてしまうんじゃないかと心配なのと、熱が長引いているのでただの風邪じゃないんじゃないかと心配でどうするか葛藤しています。

コメント

ママリ

発熱4日目くらいになると風邪や突発以外の可能性も考えられるから色々検査した方が良いと以前言われたので、4日目に再受診します!