※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

検査薬が陽性で病院へ行き、赤ちゃんを見て感動。中絶経験者の立ち直りや手術後の心配について相談。

検査薬が陽性だったので、今日病院に行ってきました。
おめでただねー!どうしよっか?と先生に言われ、その場で号泣してしまいました。

金銭面、旦那の浮気後に妊娠が発覚し精神的に安定していないこと、両方の親からの大反対、2人とも帝王切開だったので私の子宮膜の薄さ、その他にも色々不安があり、今回は諦めようと思っていました。

でも、画面にうつる赤ちゃんを見たら涙が止まらなくて、先生からは、2人帝王切開で産んで頑張ってるんだから良いんだよ、大丈夫大丈夫。立派だよ。と言われ、さらに泣きじゃくってしまいました。

来週手術予定です。
中絶手術をしたことがある方、立ち直るには、どのくらい時間がかかりましたか?
そもそも立ち直ることってできるのでしょうか…

こんな質問ですみません。

コメント

Y.Y

ちゃんと今の自分の状態を客観視して
その決断を出来た事が立派です!!
母親がそう言う状態で
更にもう1人子供を産んでも
子供自身が幸せだと感じるかは分からないですし
親のエゴで産んでも
子供も親もしんどいし辛くなります。
長女出産前に
私も5年前に一度中絶をしました。
その時はまだ未成年で
金銭的にも精神的にもやっていける自身が無かったし
相手はちゃんと居たし
今の旦那だけど
両親に猛反対されて諦めました。
帰ってから手術の日まで
毎日泣いて手術終わってからも
毎日のように泣いてたけど
無責任な事をするんじゃなくて
ちゃんとこの決断をした自分を誇ろうと思うようにしました!
いまだに忘れもしないし
思い出すだけで胸が締め付けられるし
どうしようもなく疲れてたり
嫌な事が重なった時は
今でも泣いてしまう事はあります。
でも今はこうして目の前に
2人居る、それだけで幸せだし
その子の分までたくさんたくさん
ウザイぐらいに
愛してあげようと思ってるし
ウザイぐらい可愛い可愛いしてます😊

ゆう

私も2人子供を産んで、先日妊娠しましたが、金銭的にも難しく中絶手術をしました。

手術をするまでは、毎日泣いていました。
ごめんね。外に出たかったよね。選んでくれたのにこんなママでごめんね。
とずっと思っていました。

それから色々調べたりしてたら、
ごめんなさいをする🟰無責任じゃないと言う言葉を見て前を向けました。

産むだけ産んで、出来ない!やーめた。と言えない分、虐待や命すら奪ってしまうようなニュースを見ると、
その決断は間違ってなかったんだ。と思いました。

手術前に、
ごめんね。今度はもっといいママに巡り会って幸せになってね。
と声をかけました。

ミミ

私も子供を産む前に中絶しました。
今でも忘れてないし、1人目の子だと思ってます。きっと一生思い続けてます。