※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

新築戸建を検討中です。建売 2590万 ほんとは注文がほしい😂駅  20分…

新築戸建を検討中です。

建売 2590万 ほんとは注文がほしい😂
駅  20分
幼稚園、小学校、中学校15分圏内
子供が多い治安の良い地域
地元

年収夫 400万
専業主婦 今後パートに出る予定
貯金 800万
子供1人。 1人っ子予定

親からお金を借りることが出来ますが、
全額返済する予定。

①駅まで20分の立地ですがどう思いますか?
 絶対後悔する!自転車があれば大丈夫。など。
 3000万出せば駅徒歩10分の物件がいくつかありま す。

②今の年収、貯金額だと建売2590万は妥当かなと思   っているのですが、どう思いますか?

③ローンに詳しい方がいれば
 全額親から借りることも出来るのですが
 団信の事も考えると半額はローンを組んだほうが良いのかなと思うのですが、どう思いますか?

その他、記載事項見て、アドバイスなどあればなんでもコメントお待ちしてます。

コメント

娘のママ

実家が徒歩20分でした!
(ダラダラ歩くと30分はかかる)
やはり不便でした😭
土地にもよるかもしれませんが高校のとき通学が電車だったのでバイト終わりとかは22時とかになって、変質者と何度も遭遇しましたね…。
親に送り迎えも頼んだりしてましたが大人になるにつれてかえるのも夜中→呼び出しにくい→夜中一人で歩く、みたいなのも何度もありました(笑)
それが嫌すぎてマイホームは駅チカ必須でした!!

貯金の使い道やこれから年収どのくらいあがるのか、現在月にどのくらいできてるのかにもよりますが大丈夫なんじゃないでしょうか!
ローン+2-3万くらいは家のために毎月消えていくイメージだとおもいます🤔

さっちゃん

建売買いましたが後悔してます😱

後悔ポイント
1 もっともっといろいろ建売を調べてれば良かった!〔もっと同じ値段くらいでちょっと広い家があったり)

2 保育園&幼稚園が、1個ずつしかない😞

3 売ること考えてたので、40坪以上の家を買うべきでした😞


ほんと、いろいろ見てから買った方がいいですよ🤗もちろん、駅とか保育園とか幼稚園 小学校とかも重要ですが、、、妥協しない方がいいですよ🥺

ゆき

年収的には妥当だと思います!うちもそれぐらいです。全額ローン組んでもなんとかなると思います。

ただ子供は1人とのことなので、戸建は掃除が大変です😅
あと庭の手入れも…💦
実家がマンションなので、利便性を考えるとマンションも視野にいれてみるのも有りかなと思います🤔

親から借りるのは個人的にはのちのち揉めそうなので、親から貸したい!貸すよ!って言われない限りしないですね🤔

もも

駅からの距離ですが、私の実家がそのぐらいです😊私も住んでる時は不便だな〜と思った事ないです!多分、駅近に住んだ事ないからですかね😂自転車あるし、気分によっては歩いて駅まで行ったりしてました😊駅の近さは個人的には慣れかな?と思います🤔でも、ずっと駅近に住んでたひとは20分って遠いなと感じますよね💦今は電動自転車もあるし、治安もよくて小中学校が15分圏内っていいですね✨