※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
snhk
妊娠・出産

妊娠12週目でつわりが再発し、辛い日々を送っています。4ヶ月目につわりが戻った経験がある方、乗り越えた方法を教えてください。

現在、妊娠12週目です。

5週目ころからつわりが始まり、9週目ころには落ち着いていました。
ですが12週目に入ってからここ数日、前回のつわりよりも酷いつわりに戸惑っています( •́ ̯•̀ )
まだ、つわりが収まる時期ではないと思いつつ、もう終わった?と思ってた分、反動が大きく心が折れそうな日々を送っています。

4ヶ月に入った頃に、落ち着いたつわりがぶり返した方、いらっしゃいますか?
どんな風に乗り切ったのかアドバイスを下さい!

コメント

じゅり

私も4ヵ月の始め辺りにつわりが収まった?って思ったことがありました(笑)全く食べれなかったのに数日間は食べることができたのでつわり終わったー!!と思ったらぶり返し、5ヵ月の2週目までまた吐いてばっかりの日々でした。その時は始めの時みたいに食べれるものだけ口に入れたり、飴をなめたりなどしてなんとか乗り切ってました(笑)

• snhk

snhk

ありがとうございます!
    やはりつわりさんはそういうものなのですね〜💧
    特に夕方からがヒドくて本当に辛いです。
    早く落ち着いてほしい反面、赤ちゃんが育ってる証拠なんですかね(・・;)
    5ヶ月かぁ…
    まだまだ先ですね😂

• 11月23日
  • じゅり

じゅり

本当に辛いですよね😓私も辛すぎて毎晩泣いてました(笑)毎回、検診に行くと母体はヘロヘロなのに赤ちゃんは大きくなってるからそれを糧に耐えました(笑)仕事中も頭の中は 気持ち悪い 吐きそう だけでした💦
    悪阻中は本当に長く感じますが、過ぎてみちゃうとあっという間だったような気もします。ですが、もうあの悪阻は嫌です(笑)

• 11月23日
  • snhk

snhk

来週、1ヶ月ぶりの健診があるのでそれを楽しみに耐えようと思います。
    わかっていても辛いですよね💧

わたしも仕事に集中なんかできなくて、気持ち悪い 帰りたいばかり考えています。
    特に夕方がひどいので泣きたくなります。

• 11月23日
りんりん

アドバイスにはなりませんが‥とってもわかります!
私も6wくらいからつわりが始まり、9w終わりくらいには大分良くなったな〜と思っていた矢先に、ここ数日またつわりをぶり返し、吐いたり寝たきりだったり、前より酷い感じがします。泣
私も同じく夕方〜夜間が本当に辛く、どうすれば良いかわからず。
空腹も辛いので少し食べてはみるものの、結局吐いてしまいます。
精神的にも辛いですよね。頑張って耐えるしかないんですかね‥お互い頑張りましょう(T_T)(T_T)(T_T)